スイカの大人買い | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

スイカとメロン、どっちが好き? ブログネタ:スイカとメロン、どっちが好き? 参加中
夏の代表的な果物、スイカ。

特別大好きな訳でもないのですが、
必ず何分の1とか小さくカットされたモノでしか食べたこと無かったので、

一度で良いから一玉独り占めにしたいと子ども心に狙っておりました。

だから、
社会人になった最初の夏に八百屋で一番大きな玉を大人買いしましたよ。


冷蔵庫で冷たくして半分に切って、

でっかいスプーンで掬いながら、ガツガツ心ゆくまで食べました。

意外と簡単に一玉いけましたよ。
(*^-^)b

今はもう小さくカットされたスイカで十分ですが、

メロンと比べたら、思い出の有るスイカの勝ちかな。