ほんまや 水都大阪2009バージョン | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

大阪市水道局が販売してる水道水



sinのブログ-090726_1658~0001.jpg
「ほんまや」 500ml 100円


「ほんまや」とは、


大阪市水道局が自信を持ってお届けする「おいしい水」です。その秘密は「高度浄水処理」。これまでの処理にオゾンと活性炭をプラスすることで、すっきりとくせのないまろやかな味に仕上がりました。一口飲めば、その美味しさを「ほんまや」と実感していただけます。

~ラベル横書きより~




sinのブログ-090726_1658~0002.jpg

今年は「水都大阪」のイベントが有るからイメージカラーを青色にしたみたい。

(通常版は赤。)


さて、

お味の方は、…やっぱり水道水、だな。笑


神戸三宮の駅で売ってた六甲のお水にはちょっとかなわなそう。


少し頂いて、後は焼酎の割り水にしました。('-^*)b