【PS5】エルデンリングDLC プレイ日記8 | 僕とPSな日々

僕とPSな日々

ゲームなどの感想
主にプレイステーションで遊んでます

毒沼を駆けていくと、上昇気流があった。

トレント乗ってふわーっと舞い上がるのは毎回気持ちいい。

 

舞い上がった先に、懲罰砦があった。

入っていくと、こちらに背中を向けた強そうな敵がいる。

 

この前手に入れた流紋の短剣を投げて戦った。

短剣の通常攻撃の投擲のリーチはかなり短いが、戦技は結構リーチが長く、中距離戦に向いている。

詰めてきたら逃げて、相手が連続で大振りしたら短剣を投げる。

結構使える。

チクチク当てて逃げ回る僕にそれなりに合っている。

 

この砦のボス、黒騎士エドレッドにもこのチクチク作戦が成功した。

なかなか良い。

 

 

砦の中でタリスマンのアイテムをを見つけた。

「炎竜印のタリスマン+3」だ。

「+3」!

こんなのがあるのか。

かなり嬉しい。

炎ダメージがかなり減るに違いない。

これで暴竜ベール攻略に一歩近づいたかもしれない。

しかしそれはもう少し先の話だ。

 

この影の地には本編よりも強いタリスマンがもっとあるに違いない。

わくわくする。

 

ところで、砦側から墓地高原を見たらあのミケラの光ってる棒を見つけた。

早速触りに行った。

これで2個目だ。