【PS5】エルデンリングDLC プレイ日記7 | 僕とPSな日々

僕とPSな日々

ゲームなどの感想
主にプレイステーションで遊んでます

暴竜ベール討伐を一旦諦めた後は、「溶岩筒の鍛治遺跡」に来た。

 

このダンジョンでは、ハンマーを振り下ろしてくる鍛治職人みたいな敵が強い。

背中が弱点らしいのだが、なかなか回り込めない。

この敵の一撃は重い。

当たりたくないので、転がって避けようとするのだけど、2回に1回くらいは回避に失敗して地面に叩きつけられてしまう。

 

結構ダメージをくらうので、ゆでカニを齧りながら戦った。

ゆでカニを齧るとだいぶんダメージは軽減される。

効果が途中で切れたらまた齧る。

ゆでカニを齧る時の、ガリっと身をむしり取るような無造作な齧り方がいい。

 

いまやゆでカニは双子のお婆さんからいくらでも買えるので好きなだけ齧れる。

 

このダンジョンは「鍛治遺跡」という名前にふさわしく、そこらじゅうに鍛石が落ちていて、ハンマーを持った強敵も鍛石を落とす。

ただ、今更鍛石かと思うとそれほど嬉しくはない。

これも双子のお婆さんに売ってもらえるし。

 

一番最後の鍛治場みたいなところでは、今までよりもより強く武器を鍛えることができるような場所があるかもと期待したけど、そういうのはないみたいだ。

 

あとはPVで見た場面があったのが嬉しかったくらいだ。

武器は二つ手に入れたけど、使うかどうかは微妙だ。

一つは投擲武器なのだけど、こういう武器も一つくらいは状況に応じて使っていいかもしれない。

あんまり遠距離武器がないので鍛えてみようかと思う。