「イタリア&モン・サン・ミッシェル&パリ」備忘録⑧ | 「古代の叡智」を通して魂の源へ。

「古代の叡智」を通して魂の源へ。

みんな繋がっている。
私達はなにものか?
どこから来て、どういう存在なのか、そのことに気づいた時、本当の目的を知る。

「イタリア&モン・サン・ミッシェル&パリ」備忘録⑧


【7日目 3/26(火)】


パリ一日自由行動。

小雨が降っていた。

でもパリの人はこのくらいでは傘はささないんだね。

私もコートのフードを被り、傘はささず…


オペラ座を観に行く。(外観だけね。)



因みにバレエを観劇した年配ご夫婦は、とても素晴らしかったと話されていた。



そして、オペラ座周辺のデパートでお土産を探す。

デパートの中も素晴らしい。

皆さん写真を撮っておられました。







屋上に上がると、パリの街が一望できる。



お昼、夫と次女は「うどん」が食べたいと言う。

私は欲しくないので、二人で行ってもらう。

美味しかったそうだ。

よほど日本食が食べたかったのだろう。






私と長女は、ユニクロへ行ってみた。

日本より高い印象。😅

色がパリ仕様かなぁ、日本では見ない色揃い。

買わなかったけど、結構お客様はいました。



長女と私のお昼はデパートのパン。
ハム、チーズ、トマト入り。
とても美味しかったです。

デザートは、奥に映っている小さいケーキ。

このケーキがものすごく美味しく、あと3個位食べられると思った。😋


他のも欲しかった。

娘達が有名な「PIERRE HERME」のケーキだから美味しいに決まっていると言っていた。


そんなに有名だとは知らなかったが、本当に美味しい。

10€だから、およそ1,700円。

この小さいのが?😳


値段を考えたら何も買えない。😅



ホテルに戻ったが、まだ時間はあった。

夫と次女は、「ヴェルサイユ宮殿」へ行く元氣はないから、私と長女だけで行ってと言う。


実は一昨日「ヴェルサイユ宮殿」のWeb予約がなぜか失敗し、放置していた。

なので、無理に行かなくても良かった。

もしちゃんと予約できていたら、行かないと勿体なかった。


なので、一見ネガティブなことでも、結果オーライな出来事だったのだ。


そんなに時間もあるわけではないし、ヴェルサイユ宮殿の外観を観る為だけに、また出かけるのはダル〜っと思ったので、出かけずホテルで過ごす。


晩ごはんは、日本から持ってきたレトルト食品を適当に食べる。😅


こうして、パリの3日目最終日は終わる。