「イタリア&モン・サン・ミッシェル&パリ」備忘録⑦ | 「古代の叡智」を通して魂の源へ。

「古代の叡智」を通して魂の源へ。

みんな繋がっている。
私達はなにものか?
どこから来て、どういう存在なのか、そのことに気づいた時、本当の目的を知る。

「イタリア&モン・サン・ミッシェル&パリ」備忘録⑦


【6日目 3/25(月)】


夫は夜中咳が激しく、風邪をひいたよう。

熱はないので、葛根湯を2日間分持参しており、それでしのぐ。

(体温計と薬数種類必須)


次女も眠れなかったとのことで体調不良。😓



9:30に「ルーブル美術館」を予約しているので、行かないといけない。


添乗員さんが入口まで付いて来てくださり、安心。














モナリザが正面奥に小さくみえる!




ニケの女神

なんて美しいんだ!✨


体調不良の二人は座って休む。

時間がないので、観たいものだけ長女と足早に回る。


美しい〜✨

絵を描く私なのだが、ルーブルの絵画にあまり興味がなく、彫刻に惹かれることに気づいた。





「セーヌ川ランチクルーズ」

を12:45に予約しており、ルーブル美術館は90分程で退出。😅


長女は残念がっていたが、私は思ったより未練はなかった。



添乗員さんと合流し、バスでセーヌ川ランチクルーズ船へ。

メニュー注文まで付き添ってくださる。

心強い!


シャンパンから〜のフルコース。

普段アルコールを全く飲まない私だが、シャンパンが美味しすぎた。🥂

顔が真っ赤になる。















どれも美味しかった。
我が家は夫以外アルコールは飲まないので、せっかくのワインも飲まず、なんだか勿体ないランチだったな。😅

私は体調不良で全く食べられない次女の分まで食べ、満腹。
夕食を抜きました。😑

↓ぐったり次女😢


セーヌ川からの眺め


改修中のノートルダム大聖堂

自由の女神

2時間程のランチクルーズでしたが、とても良かったです。

家族が元氣なら、なお良かった。


この後、夫と次女は、タクシーでホテルに帰って休息。


私は「エレマリアさん」が出展されているアートギャラリーへ行きたかったので、長女と歩きながら向かう。


途中公園で写真を撮ったりしたので予定時間を過ぎたが、90分位歩いたのかな。

のんびりといい時間だった。












パリの桜🌸







ジャンヌ・ダルク像

アートギャラリー

エレマリアさんの絵💖

そして、たくさん歩いて疲れたのでタクシーでホテルへ戻る。

パリの2日目が終わる。