コロナに罹患し、考えが変化した同級生の話 | 「古代の叡智」を通して魂の源へ。

「古代の叡智」を通して魂の源へ。

みんな繋がっている。
私達はなにものか?
どこから来て、どういう存在なのか、そのことに気づいた時、本当の目的を知る。

3月はイタリア・フランスへ旅行に行っていたので、ブログが久しぶりになりました。

旅行については、忘れないうちにまた改めて書こうと思います。


今日は、昨日行った「プチ同窓会」での話です。

数人の中3時代のクラスメイトの集まりです。

関東在住の人がいて、彼が帰省する時に合わせ行っています。


今回は初参加の同級生の話が非常に興味深かったです。


彼は3年前、デルタ株のコロナに罹り、非常に危ない状態だったようです。

当時は病院はいっぱいでホテル療養。

ステロイドを出され、それを水で飲んでいたのは記憶があるけれど、3日程意識が低下していたようで、ピーク時の記憶がないそうです。


そのピーク時、目を閉じると真っ暗になり意識が遠くなって…

その時に自身の人生を振り返ったそうです。


よく聞くあの世に行く前に走馬灯のように…?

そうではなく、自身が「もう死ぬかもしれないなぁ」と思った時に自然に振り返ったそうで…


その時彼は、何を思ったかと言うと…


「つまらん人生だったなぁ…」


です。


それから彼の意識は遠のき…


幸運にも意識が回復した時に彼は思ったそうです。


今まで家族や周りの為に一生懸命働いてきた。

それはそれで悔いはない。


でも今後は「自分の為に生きよう。」

と…


そして今は、取りたい資格の為に頑張って学んでいるとのこと。


コロナ感染後、味覚障害、脱毛があり今も集中力低下等不調はあるけれど、なんとか頑張っている。

あそこで変わったと言っていました。


彼は大変な目にあったけれど、大事なことに氣づいたのですね。


「無事に生還おめでとう!」✨

「生まれ変わった意識素晴らしい!」



男性6人の中に女性は私一人だけなんですが、

こうして、同級生からいろいろな話を聴くと、夫の仕事での苦労に思いを馳せることもでき、その結果夫に感謝と労りの気持ちが湧きます。


人の数だけ人生はあるけれど、彼らから私が知らない世界、体験を聴くことは面白く、またの再会が楽しみです。



タイム・リミットが来る前に…

本当に今世でやりたいことを考え…

悔いなくやってしまいましょう。✨