「イタリア&モン・サン・ミッシェル&パリ」備忘録① | 「古代の叡智」を通して魂の源へ。

「古代の叡智」を通して魂の源へ。

みんな繋がっている。
私達はなにものか?
どこから来て、どういう存在なのか、そのことに気づいた時、本当の目的を知る。

2024/3/20(春分の日)〜29日 

家族で「イタリア周遊&モン・サン・ミッシェル&パリ10日間」の旅行に行ってきました。


暫く「備忘録」として書いていきます。


まずは、「旅行に至った経緯」です。


家族で海外旅行は、子どもが幼い頃に行ったハワイ以来。

ハワイの記憶が子ども達には殆どなく、最初は今回もハワイを考えていました。

しかし今回は、私がハワイには何だか気乗りせず…😓

旅行会社に行っても、日程で無理になり…

他の旅行会社のネットでは可能なものがあったので、ポチろうとしましたが、家族に相談しようと一旦保留。


するとそのサイトがどこかにいってしまい、まぁ検索履歴に残っていたかもしれませんが、見当たらなくなったのです。😅


ふと…前夜家族が「イタリアもいいなぁ」と言っていたのを思い出し、私も

イタリアなら!という気持ちが湧き、すぐに旅行会社に行き、イタリア希望を伝えました。

「モン・サン・ミッシェルにも行けたら最高なんですけどね~」と話すと

「ありますよ。」とプランを提示されました。


え〜!そうなの?😍

ずっと、「モン・サン・ミッシェル」に行きたいと思っていた私は即決です!✨


仕事から帰宅した夫は、午前中ハワイの話だったのに、イタリア・フランスに変更になり、あまりの急展開に驚いた〜と笑っていました。😅


やはり物事は、気乗りしないものは進まず、心から願ったことは、あっさりとスムーズに叶うのだなとつくづく思いました。✨


今回、家族全員で海外に行くタイミングは今だ!と思いました。

家族4人となると、お金はかかります。

でも老後の資金よりも「今」の体験に使いたい!

そして、海外は元氣なうちに行っておきたい。


そんなこんなで、家族の思い出となり、私の思考パターンを知る旅行となりました。☺️