宮城県教職員組合の分科会にてハーブセミナー | 仙台のアロマセラピースクール ナチュラルセラピー心緑

仙台のアロマセラピースクール ナチュラルセラピー心緑

基本からアロマセラピスト養成まで、資格取得後のサロン・スクール独立開業応援。人と人との出会いを大切に、自分と誰かのために、アロマを活かしてワタシらしい生き方を。

お久しぶりです。ナチュラルセラピー心緑の佐藤です。
2020年になり、あっという間に2月中旬です。どうしたことか休みがないくらい忙しいです。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)

きっと今は、そういう流れなのでしょう。びっくりするくらい静かなときもあるし、賑やかなときもある。どちらにしても心がアップダウンし過ぎず、今は謙虚に一個一個、目の前のことに今できる範囲でベストを尽くそうと思っています。なんぼのもんでもない自分、さもない自分、ただただ平穏に。
書きながら、戒めています。

普段のアロマコーディネーター講座、アロマトリートメント講座(BTT、AFR)はいつも通り開講中ですし、地域福祉アロマケアラー協会のタッチケアラー認定講座も来週も行います 😊いい出会いが沢山巻き起こっております。

こっちもあまり更新もしていませんがブログよりは更新してますので、日々の活動はこちらも覗いてくださいませ。
https://www.facebook.com/satoko.sato.54


さて、先週の㈯、宮城県教職員「専門部GO!DO!教研」の分科会のご依頼いただきまして、「ハーブでリフレッシュ」という題目でセミナーを開催いたしました。

去年の夏に行った仙台市教職員組合女性部のご縁でご依頼いただき嬉しい限りです😌

日ごろ、生徒たちのためにご尽力くださっている先生方に、心身両面に作用するハーブのこと、仏のハーブ薬局のお話や抗菌抗ウィルス作用のあるアロマについてもお話しました。そしてハーブティーを試飲してもらったり、何種類かのハーブをブレンドしてオリジナルハーブティー作り体験もしていただきました。

最後には、「学校にぜひアロマやハーブを楽しめる癒しの部屋があったらいいと思いませんか?もしできたら私マッサージをしに行きますから」と言ってしまった私。笑いが起こり、そうだそうだ!と言ってくれる方も。

先生のメンタルヘルス対策として、アロマトリートメントを気軽に受けられたり、心身を緩める場所があってもいいんじゃないかと本気で思っています。・・・皆様と楽しい時間をありがとうございました!



明日は東京で初開催!タッチケアラー認定講座に行ってきます!
ワクワクドキドキです。

テキスト見直さなきゃ~✨ご満足いただけるように頑張ってきます。