今年もよろしくお願いいたします。 | 仙台のアロマセラピースクール ナチュラルセラピー心緑

仙台のアロマセラピースクール ナチュラルセラピー心緑

基本からアロマセラピスト養成まで、資格取得後のサロン・スクール独立開業応援。人と人との出会いを大切に、自分と誰かのために、アロマを活かしてワタシらしい生き方を。

ナチュラセラピー心緑、地域福祉アロマケアラー協会の佐藤です。

 

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

 

何年ぶりだろうか・・今年は海から昇る初日の出を拝むことができました。

 

_20200101_081158.JPG

 

とてもきれいでした。娘が早起きしてくれたら行こうということにしてましたが、

早起きが大の苦手の娘、、しかしどうしたことが、何かを察したのか

すっと起きて、しかもご機嫌に寒風の中、駐車場から海まで歩いてくれて

無事に家族三人で見ることができ感激でした。

 

今年は娘も、高校三年生。特別支援学校から次の行く場所を探していかねばなりません。

母子ともに今年は色々と動くことが多く、心身共にハードになる予定。

でもこういう時こそ、余計な心配はせず、流れに任せて肩の力を抜いていこうと思っています。

 

娘はなんだかんだ、今まで人にも環境にも恵まれているから!
きっとこれからも大丈夫( `ー´)ノ

お天道様は見ている。
いつも笑顔で福来るを目指していこうと誓った元日でした。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今年は、新たな試みも始めていきます。

 

全国で展開しているホテル内スパを運営している会社様と提携させていただくことが決まり

セラピストのご紹介や今後セラピストの育成をつとめさせていただくことにもなりました。

 

私自身もセラピストとして、施術に入る機会はスケジュール的に多くはないかもしれませんが

セラピストとしてお客様に入らせていただきます。

私自身が、だいぶオールドセラピストですが、年齢を重ねたからこその経験値が

期待されるポジションでもあるので気を引き締めて頑張らねばと思っています。

 

 

これも卒業生さんからのご縁からいただいたお話でした。

本当にありがたいことです。感謝の言葉しか浮かびません。

 

初日の出を見ながら、心が希望で満たされる感じになりました。

 

人とのご縁がまた新たな挑戦を運んできてくれる。

目の前に課題があること、期待されてやるべきことがあることは

困難なものだとしてもとっても有難いことです。

 

日々、いいことばかりじゃない、人間だもの嫌な感情に振り回されることも

ありますが、日々感謝することを見つけて生きることのほうが

人生無駄遣いなしですよね!

なかなか、嫌な感情が消えない、とらわれてしまうという時はいい方法があります。

 

好きな香りを嗅ぐことです。え?そんなことと思われるかもしれませんが

そんな簡単なことで人は簡単にいい気分になることができます。

 

 

香りは大脳辺縁系という本能の部位に届き、快・不快というスイッチを

即座に入れます。だから心地よい香りを嗅いで、心地よいという神経の

回路を強くしてそして自分は、満たされていると感じながら生きること。

 

いい香り⇒心地よい⇒自律神経が整い脳内に快のホルモンが分泌

⇒プラスの感情にスイッチ⇒思考が変わり行動が変わる

 

幸せを引き寄せる生き方をしていきたいですね。

 

 

2020年、皆様にとって幸多い一年になりますように!

 

*************************************

何かをはじめたいあなたへ・・・・
新しい一歩を進みたいあなたへ・・・

 

自分を生かして思う通りに生きることを目指しませんか?

 

迷い中でも大歓迎。

何かのきっかけやヒントになるかも。

 

スクール説明会にお気軽にどうぞ(^^)/~↓↓


 

ナチュラルセラピースクール心緑

 スクール説明会のお申込メールフォームは>>コチラ

 スクール説明会の内容は>>コチラ

 携帯 080-5577-6111(佐藤)


***************************************