🌑 いじめれていた人が、余裕で愛される秘密
こんにちは。中野心々です。
人間不信がなくなると安心感が生まれ、信頼できるようになります。
連日、熱中症アラートが出てますね。
危険な暑さだそうですが、ヒートアップするのは気温だけにして、心は涼しくいたいものです。
昔から、ずっと自分を押し殺して本当の自分を隠して、ただ気に入られたいと思っていたとしても。
一人ぼっちになっても、安心して生きて行けるようになります。
周りの目を気にしなくなり、別に嫌われてもいいんじゃない?と思えるようになりますよ。
大人になるにつれて、怖がりの自分を隠すようになっても、むしろ安心して、自分を出せるようになるからです。
人見知りというか、人が怖い、自分がなくからっぽ。
こんな性格は、もう直しようもない気がしていたとしても。
休日も予定が充実し、気力が満ち溢れてきます。
気力やモチベーションが高くなり、毎日の生活にメリハリが出てきます。
ピエロを演じることがなくなり、損得勘定もなくなるので、人を信用できるようになりますよ。
ただ気に入られたい、ただ嫌われたくないとびくびくしながら生きていると、真逆のことが起きてきます。
気に入られない、嫌われる現実がやって来るんです。
それは、
嫌われるんじゃないかと、ビクビクすることばかり考えているから。
更に言うと、
周りの目ばかり気にしている人は、魅力的には写らないってことです。
しかしそれは、
自分では気が付かない、盲点でもあるのです。
人が怖く、怖がりな自分を隠すのは、そんな自分を直すと困ることがあるからなんです。
その先には、必ずと言っていいほど、恐れがあります。
その恐れや恐怖心、孤独感や猜疑心を、どんどんなくしていくと。
むしろ安心して、自分を出せるようになるのです。
自分が見ているポイントを変えてしまえば、自分を守らなくなって、本当にラクに生きていけるようになります。
なので、人間不信がなくなると安心感が生まれ、信頼できるようなるのです。


