
「人生ドラマ」は、死の観点から見れば幻想です。死は、魂の観点から見れば幻想です。魂は大霊(純粋空・じゅんすくう)の分け御霊(みたま)であり、その魂の観点から観れば、この世は善性です。そして、この世は光の法則が織りなす幻想です。その幻想が自然な流れであるから、本当の喜びと楽しさに繋がります。目覚めてください。悪は勘違いをしています。
おはようございます。以下は、空氣体瞑想を広めようと思って書いています。文字の書き間違いがあるかも知れません。(朝ドラについては、真ん中ごろにあります)
空気体瞑想は、酸素、二酸化炭素、プラナエネルギーなどを意味する「空気」を方便とした瞑想法です。私は空氣体瞑想の創始者です。
空氣体瞑想のやり方は、文章の終わりに記載されています。それが基本で、全てです。そこだけでも一読いただけると幸いです。
過去からのいろいろな瞑想法もありますが、それらは真っ透明な空や空性(くうやくうせい)が元になっています。空氣体瞑想は、今、ここ、身の回りにある透明な空気を方便として、各種瞑想法の元である真っ透明な空や空性へ入ろうとする瞑想法です。最も直接的な瞑想法と言えます。
時代は、この空や空性を明らかにするところまで来ました。そこにしか、本当の意味での「救われること」はありません。今を超えて行きましょう。その後の行動は、その方の意識レベルともともとの器次第です(←これが、主なる神様の言われているところの「多様性」の真の意味です。人間の方から見ると、抽象的です。具体化をすると壁になります。神の言葉は、人間の意識の向上が目的です)。
地球は、太陽系の惑星と共に天の川銀河の中心へと近づいており、エネルギー価を上げています。その地球上にいる人間の肉体もスピリチャル(精神)も、エネルギー価を上げながら常に進化していくことが、生命の本筋です。空気体瞑想をして、その本筋の流れに乗りましょう。←これが道です。
魂は、エネルギー価が上がることを好むようにできています。そのため、生と死と消滅と永遠(宇宙)を超えるようになり、進化と開放と自由への道に繋がるのです。これが意識の向上です。
主なる神様が意図するところの自由や自由感、調和とは、客観的に観ると、「自由」と「神様(自然・天然のダルマ・宇宙自然の道理)の調和」が丸ごと融合していて・・・さらに、その融合は、進化や自然・天然のダルマエネルギーの流れ(法則)によって、再び融合(調和=サトワ)したものなのです。←ここは重要です。
つまり、神の調和(サトワ)や制御感は、自然法則のエネルギーの流れ(氣の流れ)に乗っ取ったもので、それは美しく清浄な自由の世界なのです。
自分の中心に「透明な空」を意識して、勇気を出して進みましょう。
「空や空性」と「深層意識の一番深い所」との共鳴率を、10段階(10段階目は空となります。この空の中に不退転の意識3段階があります。)とするならば、共鳴率が、5,1以上あれば善性です。4,9以下なら悪性です。人生模様がドラマであるとするならば、それは善悪の基準です。
その上で、この世とあの世のエネルギー反応のシステムは、あの世の天国と地獄を含めて、本質的なところでの勧善懲悪なのです。下手な理屈ではありません。
そういう仕組みですので、自分の中に空性を増やしましょう。自他の進化に対する貢献に繋がります。(無相の)徳を積むことになります。善きカルマが徳のある業として、生死を超えて善き事象となり帰ってきます。
なお、無料であり、会員制も取っておりません。こちらからの連絡はしておりません。[プロフィールをご覧ください。] お礼については、生命の進化への喜捨(協力・布施)として、一日参りにお経を唱えさせていただきます。
「ばけばけ」、観ていますか?以下は、空氣体瞑想を紹介するために書いていますので、モデルはあるものの、ドラマなので解釈の仕方はいろいろな形になります。あと、日本語で書いていますから、英語に翻訳すると意味不明になるかも知れません。悪しからずです。
妖怪家族・松野家の朝ごはんです。司之介、勘右衛門、フミは何かを楽しみに、そわそわしながら食事をしています。つい、お茶をこぼしたりしてしまいます。
トキが玄関を出ると、サワが待っていて、そこへ小谷が現れました。ややこしい展開です。
小谷はトキに「ヘブン先生が復帰されたので、約束通りどこかへ行きましょう」と誘います。トキは「覚えています。はい」と答えました。
すると、松野家の妖怪家族が姿を現し、嬉しそうにしています。あとは二人のデートです。
トキはヘブン先生の家に出勤し、お茶を出しながら小谷と会う予定を伝え、夕方まで休みをもらった。ヘブンはそのデートが気になる様子だったが、許可した。
この様子だと、たぶんトキはヘブンのラシャメン(妾)になっているのだろう。もちろん、それは絶対に公にはできないことです。ヘブンは先生だし、婿が必要なトキにとっては黒歴史になりかねないからです。そんなところだろう。
小谷がデートに選んだのは、トキお気に入りの精光院。トキの顔はまるで生霊のようで、なぜか嬉しそうにはしゃぎ、もう誰にも止められない様子です。
トキは、精光院の井戸にかつて遊女だった松風の幽霊が現れるのは、寂しさのゆえだと話します。そこで小谷は、その井戸に向かって詩吟「松風」を吟じました。
「松風」を吟じると幽霊が出てくるはずでしたが、出ません。小谷は、トキが何を感じて何を考えているのか、意味不明になり「お付き合いはできません。ごめんなさい」と言って帰って行くのです。って、トキが好きになったんじゃなくて、小谷がトキの顔を好きになったんだよね。
小谷の顔は小豆洗いに似ているけど、やっぱり、妖怪たちの考えていることは分かりません。そもそも、妖怪小豆洗いはなんで小豆を洗っているの?そのあと、なんで人を川に引き込むで溺れさせるの?やっぱり、妖怪たちの考えていることはイミフメイです。
井戸のそばにひとり残されたトキ。そこへ突然、強い風が吹き、遊女松風の幽霊が木の葉を揺らし、寺の戸を鳴らし、木片を井戸へ落とします。トキは少し怖さを感じながらも、やはりそこにいる、と確信しました。彼女にとって、こんな、恐ろ嬉しいことはありません。ギャルの「キモカワイイ」の上を行っています。
トキがヘブン先生の家に帰ると、ヘブンは「小谷とのデート、楽しい?有りましたか」と質問した。トキは「ノー、有りませんでした」と答えた。彼は安心しました。
どうやら、日本文化に魅力を感じているヘブン先生は、ラシャメントキに持っていかれたようです。エッチの相性が良かったのかもね。妖怪「武士ムスメ」だしね。
こうなると、男はつらいよね。自分の中で、善と悪と責任と快楽が入り混じり、自分も含めて全部に「愛している」と嘘をつくしかありません。いえ、本心を言うしかありません。いえ、ご機嫌を取るしかありません。あはははは。
その嘘を待っているのも女です。「はぁーー~~」、ヘブンのため息。。。
モテると「天国、天国~~」、なのかな。。。「地獄、ジゴク」、なのかなぁ。どうしますぅー。とりあえず、稼ぐしかないよね。あははは。
あのね、トキって妙に手を出したくなる女なんだよ。幽霊や妖怪が好きなせいか、理不尽な状況にもなぜか耐えられそうなところがあって、それがまた、不条理を解消するために快楽を求める女の一面でもあるように見える。そのうえで、トキには妖怪「武士ムスメ」であり、忠義心まであるんですよー。
男としては、恋とか、好きとか、愛じゃなくて、変にドッキン、ドッキンするところがあるかも。中年のゲテモノ好きにはたまらないでしょうね。あははは。
妖怪の世界だから愛も正義もいらない、けど忠義。。。こりゃねー、ヘブン先生は妖怪の世界に行くしかないですね。トキの勝ちです。
・・そりゃそうだよねー、一生かかっても返し切れない借金は、死んでも借金でしかなく。。。もし、理路整然としていたら、幽霊の出る闇もなければ、妖怪の取り付く隙もないやな。
要約すると、借金→魔物→快楽の世界(ハニトラなど)→破滅、と言う感じでしょうか?これは、エセユダヤの世界感だね。彼らは魔物でした。バレました。
じゃぁ、魔物が入る前や魔物を払うために、透明な空(くう)を知って、全てを見透かしましょう。
純粋で透明な空を知るためには、空氣体瞑想をして、空に触れることが重要です。
さて、トキとヘブンが妖怪世界の入り口にいるので、妖怪「女中女郎」(ばけばけ28、30、32、34、40、41、43、46)の続きです。
誰かのためになるような死に場所を探している托鉢僧・空純と、虚無僧となった天険は、二人で托鉢をしながら旅を続けています。お経を唱え、尺八の音色で家々を清め、瞑想をしながら日々を過ごしています。
一方、ムラサキはロスロックに身請けされた後、その美貌と体を毎夜愛でられ、もてあそばれていました。が、ロスロックはムラサキを気に入り、とても優しく接していました。多額のお金も渡していました。
しかし、ロスロックはムラサキをその気にさせるため、しばしば舶来の媚薬を使うようになりました。それが麻薬系なのか覚醒系なのかははっきりしませんが、軽い中毒症状があるようです。ただし、使用には注意を払っていました。
それでもムラサキは、次第にその薬に溺れていき、軽い中毒のような状態になっていました。それはまさにロスロックの思惑通りでした。
しかしムラサキは、自分が中毒の症状を見せれば、この場所から逃げられなくなり、ロスロックが本性を現すだろうと考えていました。
そんな日々が過ぎていきましたが、ムラサキは媚薬の使い過ぎには注意するものの、ロスロックのムラサキへの偽りめいた優しさは変わりませんでした。むしろ、ムラサキが逃げられないと知ったロスロックは、妾として彼女のために別の家を借り与えたのです。
ロスロックは各地で武士に事業を始めさせ、それを潰して借金を回収するという、詐欺まがいの金儲けをしていました。彼はよくムラサキの家を訪れ、自分の手口を得意げに語るようになり、商売ができない武家を騙すのは簡単で面白いと言っていました。ムラサキはその話を詳しく聞き、後で書き留めておきました。
そのころのムラサキは、天剣の仇を取るという思いは薄れていたのですが、それ以上にロスロックを生かしておいては日本のためにならないとも思っていました。しかし、彼女はロスロックの騙しのテクニックが、とても巧妙な心理トリックなので、何が悪なのかが分からなくなっていました。それに、ロスロックは、媚薬中毒のムラサキに対して何気に優しいのです。ムラサキは、自分が壊れてしまったと悟りました。彼女は巧妙に壊され続けていたのです。
日本にいる武士の数は限られており、その中で騙される者はさらに少数でした。ロスロックも詐欺が難しくなってきたため、世間から信頼を集める大店「大松屋」を狙うことにしました。
その手口がなかなか巧妙で、直接大松屋を狙うことはありません。まず、大松屋と知り合いの武家に起業を持ちかけ、その武家が事業に失敗して大きな借金を抱えるのを待ちます。
その間、ロスロックは、大松屋で主人から最も信頼されている番頭に目をつけ、知らないふりをして金遣いの荒い愛人をあてがいます。愛人は番頭に店の金を少しだけ使い込ませ、ロスロックはその秘密を偶然知ったふりをして、番頭を脅かします。
一方で、ロスロックは大松屋の主人と知り合い、自分が善人であることを証明します。主人との間に信頼関係が築かれたところで、信用されている番頭の使い込みを打ち明け、その穴をロスロックが埋めることで、主人と番頭の表面的な信頼関係を取り繕います。
さて、ここからです。
ロスロックは大松屋の主人・東吉に、「知り合いの武家、藤右衛門が事業に失敗して多額の借金を抱えている」と話します。藤右衛門には10歳の娘がいて、女郎屋に売られそうなので、自分がその娘を買って家を借りるので、東吉に育ててもらいたいと提案します。しかし、東吉は当然のように断ります。
するとロスロックは、番頭の使い込みの件を恩に着せ、「番頭の悪いうわさが広まっても困らないように、大松屋の主人の評判を高めておいた方が、後々役に立つ」と言いました。東吉は、世間からの信用を何より大事にしていたため、その娘を引き取り、数年の間、女中をつけて育てることにしたのです。
ところが半年ほど経った頃、大松屋の主人が10歳の子を妾にしたという噂が広まりました。当時、主人はロスロックと大きな事業を進めており、世間の信用を失えば大変なことになると考えて噂の火消しに動いたのですが、すでに手遅れでした。
あくまで善人ぶったロスロックは、大松屋の主人を助けるふりをして、大店「大松屋」を乗っ取りました。そして、それを売り払ったのです。
(長くなりましたの、続きは、トキの動きを見て書く予定です)
今日も、宇宙の外側からと内側から来る大浄化と癒し、修正と修復、善業の自業自得の強化、空や空性による裁き、サトア宇宙調和波動の促進、涅槃交信のエネルギーの流れに乗って午後の行するよ。この流れは止まらないからね。
可能なら、静かに座って空氣体瞑想をしましょう。
まず、透明な空氣(酸素や二酸化炭素やプラナエネルギー)のようなものに包まれている事を思い、その後、身体全体で透明な息をしている感じになり、・・・魂もそうなり・・・そのようにして行う、空氣体瞑想(真聖吉祥瞑想)をしましょうね。
そこで雑念や考えている状態が出て来たら、それら自体に気づいた時に、いつでもどこでも透明な空(くう・そら)に意識を向けて、深呼吸をして、透明な空氣(空)に戻りましょう。←ここは重要です。
それから、また、空氣体瞑想を続けましょう。そして、同じように雑念が出て来たら、気づいた時、同じように空に帰りましょう。
瞑想を止める時は、何度か深呼吸をして、ゆっくりと動き始めましょう。
透明な空性の中でのありのままの現実と自分自身を認め、その向こう側からの、空性に基づいた自然(天然)なダルマ法則の、無限のエネルギーの流れ感じ、その中で、その無限のエネルギーを吸収しながら放出し、浄化されながら癒され、清らかになり、昇華されながら強くなり、進化しながら、美しくなって、平らけく透明に安らけく広がって、法恩感謝、神恩感謝して行こうね。この気の流れは神にも悪魔にも、何者にも止められないからね。逆転しない聖なる道だからね。天国への道だからね。お祈りしておくね。お祈りしなよ。
参考までに、和至の感じていることを書いておきますね。
1,宇宙の形は、トーラス構造だと思います。バブルリングのような動きで中心から広がっているのかも(誰か計算式を発見してください)。
人間の生命磁場の形もトーラス構造だと判明しているらしいから、共通なところがあって当たり前です。
あと、精神的な面から内観すると、プラグタル構造でもあります。輪廻ですね。宇宙だけではなくて、なんでも外側からと内側から見るのでは、違いがあるのです。
2,3次元宇宙では、物質の壁、音の壁(音速の壁・言葉の内容の壁)、光の壁(光速の壁・見え方の壁)、重力素粒子の壁(重力・引力・邪見・主義・価値観・嘘・洗脳などの壁)、透明な壁(精妙性の違い)がある。
重力素粒子の壁を越えれば、外宇宙(=3次元宇宙の外)がある。外宇宙は、空(くう)と空の精神性(=唯一の意識)で形成されている。空による形成作用(=アカーシャの形成作用)もあるようです。(ちなみに、空の中でエネルギーの動きがあって、それは不退転の意識だと思うのですが、その不退転の意識方から、3次元宇宙は生まれていると思います)
3,3次元宇宙内の最高進化惑星は、13聖天サナヒラーズラーゲン(シャンバラ・桃源郷などと呼ばれたのかも)だと思う。そこはたぶん、13次元で、3次元宇宙では13次元以上はないと思う。この場合の13次元と言いうのは13段階目の進化ということです。宇宙の初期のころからあるようです。
4,サナヒラーズラーゲン惑星は、地球とよく似た風景だけど、惑星の周囲では、たぶん、時空の調整をしているので、大地は平らです。一部は重力素粒子を超えて、外宇宙に繋がっているかも。重力はないかも。(どこかの国では、地球は平らだと言う説がありますが、あれは、たぶん邪見に落ちています。彼らがビジョンとして観たのならば、その体験はサナヒラーズラーゲンを観ているわけで、観たビジョンを地球と間違えているかも)
5,サナヒラーズラーゲンよりも、遥かにいいところが、外宇宙(空と空の精神性、空の形成作用)です。清浄です。大神様たちの世界かも?3次元宇宙の内側から説明するには、重力素粒子の壁があるために、読んだ人が邪険に落ちやすいので、詳しくは書けません。
6,3次元宇宙での宗教の要素は、空(くう)と自然なダルマ法則(逆転できない回転とエネルギー(氣)の流れ)と人格神だと思います。人格神は分かりやすいですが、空と自然なダルマ法則が分かりにくいので、それらを理解するために教えと戒、道徳などがあります。それでも、思考回路が重力素粒子の壁の影響を受けると、すぐに邪見に落ちます。
7,さて、現在の地球意識の進化状態は、集合意識の深いところで新たに清浄化が進み始めた感じです。つまり、なーなーの仲良しごっこの関係、ギブアンドテイクや清浄な自利利他の関係、さらに、和や調和、サトワ(大調和・宇宙調和)の関係の全てにおいて、大浄化が進んでいるということです。表面的には荒れるかもしれませんが、どうでしょう?
8,なお、3次元宇宙側では、お経や聖書などの言葉による説明を含めて、およそ説明されるものは、全て方便になると思います。だからこそ、説明された言葉を感覚的に理解するが難しのです。これは神代の昔からそういうことです。
9,今の数学では、「無限(∞)は数字ではない」とされていますが、∞対∞でもエネルギー反応があるので、∞を数字化して、新しい数学を造る必要があると思います。勘です。
例えば、∞×∞=0なのか、∞なのか、1なのか。∞×∞分の1=0?、∞?、1?。∞×0=0?∞?1?などを証明できたらいいですね。
証明するためのヒントは、円周率πやeなどの無理数と∞の関係を考えたらいいのかも。
さらなるのヒントとしては、無理数の無限に続く小数点以下を、素数個で区切るのがいいかも知れません。π=3・14は、素数が2個か3個。π=3・141なら、素数が3個。π=3・14159なら、5個、という風に区切って、考えるのはどうでしょう。これは世界観になります。
パラレルワールドのような感じで、数字の個数で区切った世界が出来るからです。和至の勘です。
∞を数式化することで、集合意識が重力素粒子の壁を越えやすくなって、人類の集合意識の進化が進むと思われます。これに反対する人は悪魔系ですね。悪魔は進化を妨害します。無限は世界を救う、いや、善い世界を作る。
10,空(くう)と言うのは、3次元宇宙の元であり全てを包括しているのですが、絶対的に(3次元で宇宙で言う)物質やエネルギーではないようです。なので、人間の意識が空を知って、それに染まって行くと、3次元宇宙に存在しながらでも全く別のものになります。解脱者ですね。
空を知った上で、解脱した者が、3次元宇宙を同時に包括している(大乗仏教の考え方?)というのは、たぶん邪見に落ちていると思われます。3次元宇宙の者と空による解脱者は、まるで違う世界の存在なのです。
なので、空を通さないと、両者のコンタクトや相互理解は難しいようです。しかし、だいたいは通じているつもりになっています。それでも生活は成り立ちます。つまり3次元宇宙を包括しているのは、解脱者ではなくて人格のない空だけです。ここがちょっとややこしいところです。
11、重力素粒子は、3次元宇宙にあまねく行き渡っているように思います。3次元宇宙の外にある空の意識を知覚すると、重力素粒子は3次元宇宙の壁のようにも思います。どうもこの辺が、なぜそうなのかを上手く説明できないのです。
さて、重力素粒子はあまねく行き渡っているので、その振動数によって、邪見に陥りやすい面があります。
宇宙創成からの古代史が書かれている聖書やお経、各種の神話、OO文章、OO口伝、などなどは、それぞれに同じところもあれば、違うところもあります。
これらの違いは、覚者の意識が悟りの領域にあったとしても、「言葉」の性質として、「言葉」そのものが重力素粒子の壁を超えていないので、「言葉」を読む(で感じる)人が「集合意識的パラレルワールド」の邪険に落ちているように思われます。
そういう邪見に落ちないために、重力素粒子の壁を空の意識によって超えるべきです。そんなに難しくはないかも?
12,時間について。
時間は、「意識の回転数=意識の波動=意識のスピード」とそれらを流れるエネルギー量(=空との共鳴率)で決まると思います。神様の一日は人間の千年と言われます。兜率天の一日は人間の四百年。
時間の種類は、たぶん、(日本時間)、地球時間、宇宙時間、無限時間?永遠時間があると思われます。
無限時間は虚しい感じ(虚無感)があるかも知れません。時間を物質側からの感覚で捉えたものでしょう。
永遠時間は空しい感じがあるかも知れません。空しとは、開けた爽やかさのような感じです。永遠の命の側からの感覚でしょう。
そもそも、精妙なレベルにおて、時間は「感覚」と関係があります。好きなことに集中していると時間が短く感じられるという、あれです。
そして、感覚は感情と精妙にリンクしています。
感情は、例えると3本柱から成り立っていると思います。3本の柱とは、「好き・嫌い・好きでも嫌いでもない」や「有る・無い・有るのでもなく無いのでもない」という具合の3本柱です。柱の数は増えても構いません。
この3本柱を意識がぐるぐると回っていると、感情が生まれると思われます。
例を挙げると長くなりますので、空想してみてください。そこに感情の本質(癖)があるかもね。
13,さて、3次元宇宙の流れは、サトユガ=黄金の時代(2万年間)→トレーユガ=銀の時代(1万5千年間)→ドバパラユガ=銅の時代(1万年間)→カリユガ=鉄の時代(5千年間)→そして、新生サトユガ時代、と移り変わって行くようです。それぞれの時代によって大調和の度合いが変わるのです。期間については、12進数で表したものもありますが、和至は、ここに書いた期間が正解じゃないかと思います。理由は勘です。
(ちなみに、ノアの大洪水があったのは、1万5千年前ぐらいで、トレーターユガからドバパラユガに変換したときだと、和至は思います。
今は、悪の蔓延るカリユガの時代の最後です。裁きの時や終末思想は、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりの事だろうと思います。カリユガと一緒に悪も終わります。なお、善悪の基準についは、この文章の初めのところに書いてあります。善悪は空との共鳴率で決まります。エネルギー反応です。)
13-1、ユガの時代は合計で、5万年サイクルですが、人間の集合意識の進化は、9千年から1万年だと思います。これも勘です。
集合意識の進化をヨガの言葉を使って説明すると、肉体(=物質界の裏と表)で2千年間。アストラル体(=霊界の裏と表)で2千年間。コーザル体(=ダルマ法則界の裏と表)で2千年間。エーテル体?(=空の世界なので裏表はないが、三段階ある)で各3千年間。あとは、予備で千年間。合計一万年です。勘です。
今は、肉体(物質世界の終わり)で、悪の蔓延るカリユガの時代の終わりです。非常にいいチャンスです。それについて、何を思うかは、それぞれです。
13-2,三次元宇宙内での最初の神様(以下、最高神と書きます)の成り立ちについて。
和至が感じたのは、まず「無」の向こうに「空」があります。
そして、三次元宇宙内で、空のエネルギーを流し続けていると、「存在」が出来ます。光の粒なようなものなのですが良く分かりません。その光の粒にさらに空のエネルギーを流し続けていると、「生命(プラナエネルギー)」になります。光の粒だと思います。その「生命」にさらに空のエネルギーを流し続けていると「意識」になります。波動です。これが、三次元宇宙内での最高神です。意識波動なのでおそらく形はありますが、三次元内の人間の意識では認識できないと思うので、通常、最高神には形がないと説明されているのだと思います。
地球の生命の起源については2種類あって、宇宙由来のものと地球磁場由来のものがあるようです。これについては「らんまん69」で少しだけ、書いています。勘です。
以上、あくまでも、参考です。