フランキー | TAKAの釣りブログ

TAKAの釣りブログ

全国各地に釣りを楽しみ出会いの喜びを求め突っ走ります

ロンジンさんのモニターとして、1ヶ月たちますがモニターの皆さんドンドンミッション2クリアされていきます………あせる
僕は……ガーン

まぁ、焦っても仕方ないのでマイペースに行きま~すニコニコ

さて、ロンジンさんのルアーにフランキーがありますがすでにお使いの方はどんな印象を持ったでしょうか?

僕の率直な印象は…

まずは振りの大きさ

流れの抵抗を受けるとさらに激しく振る

暴れすぎぢゃ?ぢゃなかったですか?

実は僕も始めそう感じました。

しかし、これは裏返すとアピール力が素晴らしいと考えていたらこのルアーまだなにかあるな………

そう感じ

僕の得意とするドリフトでどう流せばいいか
ロッドの角度
キャスト角度(アップ、ダウン)
リトリーブ速度
ラインの太さ(メイン、リーダー共)
ルアーのフックサイズの変更
をいろいろ試してみてわかったことをちょっとだけ(°∀°)b 

まずはロッドを立てて水面にはラインを漬けないように中速リトリーブすると水面直下または背波を立てる表層系としてアピール力の素晴らしい泳ぎをします。

逆にロッドを下げてラインを水面に漬けて(メンディングはします)U字ドリフトではゆっくり巻いてくると水をギリギリ咬んでるくらいで弱ったベイトが流されるように流すと流れの強さ(重さが)手元にしかっり伝わるくらいでは大きくふらつきながら引けると喰わせのアクションがしっかり入ります。但し巻きすぎずがカギです!!

僕はこの誘いのアクションと喰わせのアクションをいろいろな組合せで流しています。

そして皆さんも是非フランキーで試してみて下さい。(^_^)v









http://longin.jp/top.html








Android携帯からの投稿