熱くなる主題歌

「あなただけ見つめてる」

 

さぁ景気よく大声で歌ってみましょう。

気持ちがスッキリするかもしれませんが、

隣近所から「うるせー!!」とクレームがあるかもしれません。

 

 

さて、今年、スイカの受粉がうまくいきません。

雄花が咲いているのに雌花がない

または雌花はあるのに雄花はない

さらには雄花も雌花もあるのに雨にやられてて

うまく受粉が出来ないのです。

 

 

これは6月5日に撮影した6月1日の雌花です。

どうも元気がありません。

(なぜか写真の向きもおかしい)

 

 

早い話、既に7花受粉をしたのに、

はっきりと受粉をしたという兆候のある花は1花でした。

これは、6月6日受粉分ですので、まだしぼんでいないかもしれませんが。

(なぜか写真の向きが直らない)

 

 

まぁそんなこんなで僕は考えました。

「雨に濡らさない方法」

ちっちゃいコップに竹串をつけて、花を守る。

(うわぁ、写真の向きが直らない)

 

 

さらには「受粉した日を記しておくもの」

(もういいや、写真の向きは、明日対策を考えよう)

 

 

材料は近所の松坂屋に行ってきて買った、

 ・透明コップ

 ・竹串

 ・白のビニールテープです。

あたりまえですが、松坂屋なので1個1,000円、合計3,000円かかりました。

 

 

そしてその、

雨に濡らさない方法

いざスイカ畑の雄花で試したところ

まったく竹串が刺さらないので、竹串をとって、

そっと雄花のうえにコップを被せました。

 

 

また、受粉した日を記録しておくものも

竹串がまったく刺さらないので、

今日、受粉をしたもののそばにおいてきました。

 

 

どうも今年は不織布を敷いてやったら

うまく行きませんでした。

来年は去年と同様にすだれでやって行きたいとおもいます。

 

 

 

おぉぉ!

臨機応変に対応が出来ている。

俺ってすげー!!

 

 

ということでいつもこんなことばかりしています。

 

 

 

それと更なる発見がありました。

マリーゴルドの種を蒔いたプランターに

多くの小さな雑草が。。。。

(大きい葉っぱがマリーゴールドです)

 

で、

よくよく調べてみたら

それらはビオラでした。

実はビオラを抜いたプランターにマリーゴールドを蒔いたので

こういうことになったのでした。

 

 

あとはまだまだ写真がありますが

それはまたこんど暇なときに記事をアップしておきます。

いずれにしても私は

生きています。

 

 

★ 拡張型心筋症の記事はこちらです

● 血液検査結果一覧はこちらです

◆ 心電図一覧はこちらです

 

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する