2023年5月27日

育苗の開始。

ランナーが生えてくるので、

その先に黒ポットを置いてさした。

下のはランナーピン。

 

 

 

 

 

 

 

2023年9月27日

定植前、苗の状況。

この年は猛暑で、育苗の手入れが出来ておらず、

つまんない苗ばかり出来た。

やっぱりイチゴは、ちゃんと育苗しないとダメだ。

苗が小さい。

 

 

 

 

2023年10月01日

イチゴの定植をした、3か所。

網は鳥よけではなく、猫除け。(笑)

  

 

 

元肥として、マグアンプK 中粒を入れた。

 

 

 

2024年1月30日

ビニールトンネルをかけた。

本来なら、3月初旬にかけるべきだが、実験なのだ。

猫除けは撤去した、枯れ葉は撤去している。

書き忘れたが、定植からこの日まで、ほぼ放置状態。

よほどの日照りでないかぎり、

露地栽培(地面栽培)は、灌水が不要だと思う。

尚、ビニールトンネルをしたので、今後は土の状態をみて灌水する。

 

 

 

 

 

 

 

2024年2月3日

花が咲いていた。

花をちょんちょん(人工授粉)してみた。

なんだか元気のない花で、

ここんとこ寒いので、うまくいかないかもしれない。

これも実験。

 

 

 

とりあえず、育苗から、一発目の開花までの写真を撮った。

俺のイチゴ栽培は、収穫よりも実験なのだ。

商売ではないので、「こうするとどうなるかな?」

っていうほうが栽培をしていて楽しいのだ。

では🖐️。

 

 

★ 拡張型心筋症の記事はこちらです

● 血液検査結果一覧はこちらです

◆ 心電図一覧はこちらです