私の幸せな時間なのに、

歌ばかり載せてバカみたいって思われていますが。

自分の好きな歌だと心が癒されるのです。

 

 

納期に間に合わせるために切磋琢磨して物を作ったり、

納期通り納品が出来ないと、

「怒られ当番」として、会社の前面に立って、

クレーム処理をする毎日。

 

 

また、まったくお酒が飲めないというのに、

『接待』ということで、場所の手配と、

会社の経理に頭を下げ、接待費をもらい、

しかも主幹としてその場を纏め、

有利な条件で仕事をもらえるように立ち回り、

家に買ってから、ゲーゲー吐いて

 

 

吐いて吐いていて~♪

と、ダジャレで歌を歌うしかないつらいサラリーマン時代でした。

すべて、自分の嫌なことばかり、

やりたい仕事はいっさい回ってこず、

 

 

欲はなくいつもニコニコ笑っている。

野原の松の林の陰で、胃潰瘍にもなり十二指腸潰瘍にもなり、

心臓病にもなり生死の境をいったりきたりしていました。

 

 

そんなときに私の心を癒したのは中森明菜でした。

みなさんもご存じのとおり、私と明菜は結婚を前提に交際していました。

でも、早い結婚を望む明菜と30歳までは仕事に打ち込みたいという私の思いで、

2人にすれ違いが生じ、別れたのです。

この5行を、ここまでお読みになられた方、ありがとうございます。(笑)

 

 

ということで、今日は中森明菜さんの『スローモーション』です。

 

 

 

砂の上 刻むステップ ほんのひとり遊び
振り向くと遠く人影 渚を駆けて来る

ふいに背すじを抜けて 恋の予感甘く走った

出逢いは スローモーション
軽いめまい 誘うほどに
出逢いは スローモーション
瞳の中 映るひと

ストライド 長い脚先(あしさき) ゆっくりよぎってく
そのあとを駆けるシェパード 口笛吹くあなた

夏の恋人候補 現われたのこんな早くに

出逢いは スローモーション
心だけが 先走りね
あなたの ラブモーション
交わす言葉に 感じるわ

出逢いは スローモーション
恋の景色 ゆるやかだわ
出逢いは スローモーション
恋の速度 ゆるやかに

砂の上 刻むステップ 今あなたと共に

 

 

 

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 

 

 

ぢゃ。

🖐️

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました。

愛ある限り闘います、命燃え尽きるまで

にほんブログ村 病気ブログへ

 

★ 拡張型心筋症の記事はこちらです

● 血液検査結果一覧はこちらです

◆ 心電図一覧はこちらです

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する