心臓問題なし。

最近、喉・気管支の関係で

近所の内科クリニックに通院している。

 

 

ずっとゲホゲホ咳が出て

喉が痛かったから。

 

 

もう10月半ばから、14日おきに行っている。

いろいろ試してみたら、

喉の炎症を抑える薬よりも、

喘息(せんそく)の薬のほうが効く。

 

 

こりゃあ、

おいら喘息(せんそく)だわ。

 

 

前は耳鼻咽喉科に行った。

鼻からカメラを入れて診てもらった。

まるで問題なしだった。

喉がとても痛かったのに。

 

 

で、内科のクリニックに行った次第。

謎の喉の痛みや咳で苦しんでいる人は、

内科で診てもらったほうがいい。

 

 

いまでは咳が、

ゲホゲホしない。

喉も痛くない。

 

 

但し、薬をやめると

だんだんと喉が痛くなり

咳が出始める。

 

 

 

以上、謎の喉の痛みで苦しむ人は、

参考にしてもらいたい。

 

 

 

では🖐️。

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました。

愛ある限り闘います、命燃え尽きるまで

にほんブログ村 病気ブログへ

 

★ 拡張型心筋症の記事はこちらです

● 血液検査結果一覧はこちらです

◆ 心電図一覧はこちらです

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部