あなたさまの優しさを待っています。( ꈍᴗꈍ)。

にほんブログ村 病気ブログへ

上矢印 上矢印 上矢印

ここ押すところよ、わかって。

 

拡張型心筋症の記事はこちらです。

血液検査結果一覧はこちらです。

 

 

いつも、応援まことにありがとうございます。

にほんブログ村のランキングが、どえりゃーあがっておりまして、

あっしもあがって(緊張)おります。

おしっこを漏らしそうなくらいあがっております。

 

 

さてこの間、春の庭の準備をしていると書きました。

それで今日は、それの続きです。

苦土石灰をまいてなじました後からの話です。

前の記事

 

と、ここまで書いている最中にふと思い出しました。

「このブログは闘病ブログなのだぞ」

「土遊びをしててもいいのか」

自問自答しました。

 

 

その結果、土遊び(日光消毒)が始まります。

自問自答をしても考えない、それが私の教えです。(教祖か!?)

まず、これが、着手前です。

 

 

そこにバケツ(10L)と袋(20L)の登場です。

土が、10Lで袋も10Lですと、るビニール袋が縛れません。

よって、バケツよりもより容量の多いビニール袋を選んだのです。

(一同、おぉぉ!!)

 

 

事前にバケツにビニール袋を押し込む。

これで、後は土を入れるだけです。

準備オッケー。

 

 

はい、しっぱい。

バケツの口が袋に比べて小さすぎました。

袋が土で埋まってしまいました。

 

 

うーん。

うーん。

(考えている音です)

よし!シャベルはやめて、スコップを使おう!。

我ながらすぐに思いつく閃きの頭脳を持っています。

 

 

よって役立たずのバケツとシャベルは、

もう、

そのへんに打ち捨てました。

ムカつきます!!。ばーかばーか やーいやーい。

 

 

それで、ようやく日光消毒する分の土を取りました。

ここでようやく、

達成感!!

(一同、おぉぉ!!)

 

 

土は、そのへんに並べました、これはまだ日陰のときです。

 

これが昼間です。

日中3~4時間ほどしか陽があたりませんが、

触ると結構、ビニール袋が暑かったので満足しています。

とにかく、ミニトマトが植え付けられるサイズになるまで、放置します。

 

 

ということで、晴れれば、外に出て家庭菜園。

天気が悪ければ、値上がりしそうな株の検索など、

ストレス解消をし、体力もつけて、知恵をつけています。

遠くへ行けない、外食しない私の闘病スタイルでした。

 

 

- ー - ー - ー - ー - ー - ー - ー - ー - ー - ー - ー 
頭をなでてくださいますと
とても気分が良くなり
病気が快方に向かいます。

あなたさまの優しさを待っています。( ꈍᴗꈍ)。

にほんブログ村 病気ブログへ

   上矢印 上矢印 上矢印

ここ押すところよ、わかって。
上で押された方はもういいの。 

予後をよくするには ストレスを回避し楽しく快適な生活を確保することです。

         PVアクセスランキング にほんブログ村
12345678901234567890123456789012345678