にほんブログ村 病気ブログへ 左矢印 いつも応援ありがとうございます。

 

拡張型心筋症の記事はこちらです。

血液検査結果一覧はこちらです。

 

 

敗血症(はいけつしょう、英: sepsis)とは、感染症に対する制御不能な生体反応に起因する生命を脅かすような臓器障害のこと。(wikiより)

 

 

多臓器不全(たぞうきふぜん、英: MOF; Multiple Organ Failure)とは、生命維持に必要な複数の臓器の機能が障害された状態のこと。現代救急医療の最大の課題のひとつとされている。(wikiより)

 

 

たぶん、僕は、敗血症から多臓器不全に至ったのだと思います。

なぜなら、血液検査結果がおかしかったからです。

まだ、主治医には言ってはいませんが(言うのよく忘れる)、たぶん当たりのはずです。

なお、血液検査表の記号の内容は、この記事では割愛します。患者自らが調べることによって、知識が広がるので。

 

 

僕の入院をしていた病院では、患者コードを入れると患者自身でテレビモニターから血液検査データが見れるようになっていました。それで、最初は「これはなんだ!」ということで、入院中にメモをとっておいて、退院してからその記号の内容を自宅のパソコンで理解したのでした。僕の病院ではその頃は電子機器の持ち込みは禁止でした。

それで思ったのです。

 

 

俺って、そうとうにやばいじゃねーの!。

 

 

これらの血液検査結果は、僕が重度の心不全から回復して動けるようになってから主治医からもらったものです。(クリックして大きく見えたらいいな)

 

2012年10月5日 やや異常値あり、ALP正常、CRE正常

 

2012年10月9日

リンパ球少ない、CRP高い、CK高い、ALP正常、CRE正常

 

2012年10月17日

いろいろやばい、CRP、ALP、CRE急激に悪化


 

2012年10月18日 (2頁目は割愛してる、見てもわからなかったから-(笑))

さらにいろいろ悪い、炎症の値高い、肝臓の値も悪い、腎臓も値も高い。

アルブミン 2,2 

 

2012年10月21日

ついに血糖値1748 どうだまいったか!。ALP正常に戻る

2012年10月22日の1

CRP低下、血糖値低下、CK増えた、肝臓の値は回復中、ALP正常

 

2012年10月22日の2

ガスわからん、eGFRが3.9!!

 

2012年10月22日の3

肝臓の検査項目がなくなった。

 

2012年10月25日の1

血糖値も減った、肝臓の値はよくなっている。

 

2012年10月25日の2

 

2012年10月30日の1

リンパ球 急回復、CRP急回復、血糖値回復、肝臓の値OK、

腎臓の値、回復中。

 

2012年10月31日の2

 

以上、2012年10月21日、10月22日と検査が続いているので、この頃が山場ってことだと思います。尚、僕は10月5日から10月29日まで人工呼吸器挿管中で、意識なし、データは回復後に入手。

では✋。

- ー - ー - ー - ー - ー - ー - ー - ー - ー - ー - ー 

 

いつも応援ありがとうございます。 

ひとつでもクリックして頂けますと元気が出ます。

     下矢印     下矢印     下矢印

    にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ


予後をよくするには ストレスを回避し楽しく快適な生活を確保することです。

         PVアクセスランキング にほんブログ村

12345678901234567890123456789012345678