みんな違ってみんないい。 | Sinoの空もよう

Sinoの空もよう

音にのせて 歌にのせて

みすゞ

小学生の頃に習う有名なタイトルで始まる今日


(おやじポコ  略して おじポ  漫才が趣味です。)

違いを知ることは人の一生の課題なのかなと最近よく思います

相手と自分が違う事に気がついたり、誰かに指摘されたりすると、

私が100%間違っていると、全てを否定されたような気持ちになりやすいですが、そうじゃないんですよね。

違いを無理に好きになろうとしたり、受け入れようとするんじゃなくて、

違いと違いを上手く噛み合わせる方法を少しづつ見つけたら、パズルのピースのように新しい形に、新しい世界も見えるのかもしれません。
 
それが言葉で言うほど簡単に出来れば、世界中の戦争も簡単に無くなるのかな

久々の朝の更新でした
 
よしのまりこ