BASE10期の講座だーーー!! | 家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

子どもが思う存分遊ぶ(ゲーム含む)ことで、知的好奇心が育ち、それが勉強にも繋がっていく

BASE10期が始まって、早2ヶ月。

 

抱えている課題は千差万別なんだけど(参加者1000人もいないけどw)、すでに

 

「絶対に自分1人だと気付けなかった」

 

って言ってくれるお母さんがいたり、日夜、めちゃくちゃ相談に乗っています。

 

 

 

「親が変われば、子どもが変わる」

 

っていうのが、2ヶ月目にしてすでに起こってきてる。

 

子どもの変化を感じている人も出てきてる。

 

 

BASE10期では、

 

・コーチング

 

・個人LINE

 

の個別相談を受け付けるようになったんだけど、これがかなり良くて。

 

 

 

個別相談の威力はやはり凄まじい。

 

僕自身も勉強になることがたくさんあるんだけど、それって、

 

「本人すら気付いていなかったことを教えてもらえる」

 

っていう点にあるんだよね。

 

 

 

すごくない?笑

 

コーチングでは、

 

「気付き」

 

っていうのをすごく大事にしてる。

 

 

 

それを以て、講座&コミュニティがあるから、BASE10期はかなり内容が濃いものになってる。

 

子育てをするにあたって、仲間がいるのもすごくいい。

 

また終わる頃には、感想を話してもらえるといいんだけど(笑)

 

 

 

明日は、

 

「自己犠牲の子育てをやめて、親が自分の人生を生きる」

 

っていうテーマで講義をしていくので、自己犠牲の子育てを終わらせてきます!!