夫婦でセミナーに参加してきた | 家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

子どもが思う存分遊ぶ(ゲーム含む)ことで、知的好奇心が育ち、それが勉強にも繋がっていく

先週の土日に、米国No.1コーチと名高いアンソニー・ロビンスのセミナーに行ってきました!

 

UPWって言うんだけど、

 

Unleash Power Within

(内なるパワーの解放)

 

っていうセミナー

 

 

 

 

 

image

 

これ、テキスト

 

書きまくってすでにボロボロです

 

テキストを1週間でボロボロにしたのは初めてじゃないかな(笑)

 

 

 

このセミナーすごくて、

 

4日間12時間のセミナー

深夜23時に開始、翌日の13時に終わる

個人的な予定も入れちゃって、

毎日3時間睡眠

 

12時間の間、ひたすら飛んだり跳ねたり叫んだり(笑)

テンションアゲアゲのクラブのパリピみたいなセミナーでした(笑)

 

 

 

終わったら、エネルギーを使い果たして、体調を崩した(笑)

 

 

 

 

 

なんで、こんなセミナーに行ったのか?っていうと、僕もコーチングをやっている身として、アンソニー・ロビンスの名前は知ってたの。

 

アンソニー・ロビンスも高齢になってきて、いつまでセミナーを続けられるか分からない。

 

実際に、けっこう体調も悪くなってるみたいなのね。

 

アンソニー・ロビンスが生きているうちに、一度はセミナーに参加しておきたい!と思って、参加したんです。

 

 

 

結果的に・・・

 

めちゃくちゃ良かった!!

 

 

 

普段、自分に制限をかけているものが取り払われた感じ。

 

そうか、エネルギーって、こうやって出していくんだ!ってのがすごくよく分かった。

 

 

 

ほんでね、さらに良かったことがあって、それが

 

「妻と一緒に参加できたこと」

 

です。

 

 

 

こういうセミナーってさ、今回参加してた人も何人か言ってたけど、パートナーにはあんまり理解されない人が多いみたいで。

 

「あなたが行きたいならどうぞ。私は行かないけど」

 

みたいな感じの対応をされるみたいなのね。

 

 

 

僕も妻が行くかどうか分からんかったけど、誘ってみたら「行こうかな」ってことで一緒に行くことができました。

 

夫婦で一緒に参加できると何が良いか?っていうと、

 

「夫婦間で共通言語ができる」

 

んよね。

 

 

 

自分がやってることを知ってもらえる。

 

それについて話せるし、同じ言葉を使って、話ができる。

 

これはめちゃくちゃありがたいこと。

 

 

 

行ってみて、妻も変化を感じているみたいだし、誘ってみて良かった!って思います。

 

妻も、3時間睡眠で、飛んだり跳ねたり叫んだりを12時間、4日間を経験しました(笑)

 

 

 

自分の学びになり、ブレイクスルーのキッカケも掴めたし、

 

また一歩、夫婦関係も良くなったし、最高に良かったセミナーでした☆

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEやってます✨

 

公式LINEでは、主にイベント情報のお知らせなどをしています。

今、登録してもらうと、公式LINEに登録してくれた人にだけ配布してる、

 

「もうゲームに悩まない!親なら知っとくべきゲームの7つの効用」

 

をプレゼント🎁します✨

↓↓↓

佐伯和也の公式LINE

 

 

 

イベント情報

◆BASE Live

11月22日(水)20:00~21:00

参加URLはこちら

 

◆BASEオンライン講演会

テーマ

「子育てと親子関係に役立つアドラー心理学」

日時:11月24日(金)20:00~22:00

場所:ZOOM

参加費:3,000円

申込:こちらから

 

 

ー*-*-*-*-

佐伯和也

神戸大学大学院修了

株式会社チームフローでコーチングを学ぶ

ゲーム歴30年以上

 

ゲームを1日10時間以上やっていたにも関わらず、

勉強にも取り組んできました。

 

そんな僕の育てられ方や、

ゲーマー視点を解説したり、

僕が学んできたアドラー心理学や

コーチングの考え方を使って、

「子どもが自分から勉強を始める親のコミュニケーション」

について発信しています。

ー*-*-*-*-