【Youtube Live】なんで、ゲームを制限しない方がいいのか? | 家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

子どもが思う存分遊ぶ(ゲーム含む)ことで、知的好奇心が育ち、それが勉強にも繋がっていく

今日は水曜日なので、Youtube Liveの日やでー!

 

今夜のテーマは、

 

「なんで、ゲームを制限しない方がいいのか?」

 

っていう話をします。

 

 

 

ゲーマーと、非ゲーマーとの認識の差が最も大きく表れるテーマの1つやね。

 

親は、

 

「子どもにゲームにハマってほしくない!」

 

って思って制限かけるんやけど、実は、その制限が子どもを過剰にゲームにハマらせる結果になるのよね(笑)

 

 

 

その理由とか、令和時代のゲームとの付き合い方の話とか、そんなことを話そうと思います。

 

子どものゲームの話をガチのゲーマーが話す機会は、それほど多くないからきっと楽しんでもらえると思う。

 

 

 

今夜20時から、こちらのURLで視聴してもらえます!