”子どもに怒ってしまう自分を変えたい” | 家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

子どもが思う存分遊ぶ(ゲーム含む)ことで、知的好奇心が育ち、それが勉強にも繋がっていく

 

 

「子どもに怒ってしまう」

 

っていうのは、子育てにおいて避けては通れぬ道なんじゃないかな。

 

 

 

ここは、

 

「子どもが親を怒らせている」

 

っていう見方もできるけど、

 

「親が、子どもをキッカケにして、怒っている」

 

っていう見方をすると、親が自分で怒りを何とかできるようになるはず。

 

 

 

めぐちゃんが、怒りんぼ母さんからの抜け出し方をけっこう詳しく書いてくれてます。

 

良かったら読んでみて!