”量子物理学が教えてくれる引き寄せの真実の話” | 家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

子どもが思う存分遊ぶ(ゲーム含む)ことで、知的好奇心が育ち、それが勉強にも繋がっていく

量子物理学講座を主催してくれた片桐とーさんのブログです。

 

ほんと、片桐夫妻には頭の下がる想いです。

 

9人も子どもがいて、日常生活だけでも目まぐるしい印象があるのに、さらにイベント主催だなんて。

 

いやはや。

 

それすらも、僕の勝手な思い込みなんでしょうな( ̄▽ ̄)

 

 

 

「多治見だけ満席じゃない」

 

って開催前は思っていたんですが、単に会場が広いだけでした。

 

4都市で開催が決まってる量子物理学講座の中で、最も多い参加人数でした。

 

主催してくれた片桐夫妻も、来てくれた方も、お手伝いしてくれた方も、本当にありがとうございました。

 

理系学部の3年生辺りから学ぶ専門分野である『量子物理学』を、一般市民(=量子物理学が初めてな人)に語るという僕にとってのチャレンジ。

 

おかげさまで上手くいったんじゃないかな、と思います。

 

 


「え、今からでも聞きたい!」

 

という方は、残念ながら今開催が決まっているところは全て満席になってしまったので、次回開催をお待ちください。

 

多治見はまたきっとやりますし、北海道は企画中。

 

九州ももしかしたら、やるかも?

 

それから、僕を招致してくれれば、日本国内どこへだって参りますヽ(^▽^)/

 

ぜひご一報くださいませ。

★ イベント情報 ★

 

◆関西◆

 

【満員御礼】講演会「量子物理学が教えてくれる引き寄せの真実」

11月18日(金)15:00~17:00@兵庫武庫之荘

イベントページはこちら!(Facebook)

 

 

 

 

 

◆東北◆

 

○3イベント開催!

【満員御礼】10月21日(金)10:30~12:30@仙台

「ゲームは悪なのか?~遊びの解放の先にあるもの」

10月21日佐伯和也さん講演会 【ゲームは悪なのか? ~遊びの解放の先にあるものは~】

 

【受付中!】10月21日(金)午前の部終了後~18:00頃@仙台

10月21日佐伯さんを囲む座談会&子育て相談会

 

【満員御礼】 10月21日(金)19:00~21:00@仙台

「量子論的引きよせの法則講座~間違っていたかも!私の引き寄せ…~」

10月21日佐伯和也さん講演会 量子論的引きよせの法則講座 ~間違っていたかも!私の引き寄せ~

 

山田和佳子さんが、僕をどうして仙台に呼んでくれたのか、書いてくれました。

私が佐伯和也さんを仙台にお呼びするワケ①

私が佐伯和也さんを仙台にお呼びするワケ②

私が佐伯和也さんを仙台にお呼びするワケ③