現役癌治療医ユーチューバー 押川先生に相談しました | 骨転移から始まる原発不明癌(肺がん性)ステージⅣの日常

骨転移から始まる原発不明癌(肺がん性)ステージⅣの日常

2021年2月に腰椎の骨転移が判明しました。13年前に罹患して完治した乳がんからの転移と誰も疑わない中、生検したら肺がんの性質を持った骨転移癌だった。肺がんの腫瘍は無いのでいわゆる原発不明癌となる。今後のことを書き留めておきたいのでブログ始めました。

私は自分の病気が分かってから

YouTube巡りをするようになり、



その中で現役癌治療医の

押川勝太郎先生のYouTubeに出会い

それまで全く知識が無かった

癌のことをたくさん勉強しましたウインク



押川先生は毎週日曜日の

夜7時から9時まで

ライブ配信をしてくれて、



チャットで質問や相談をして

それを先生が全部読み上げて

即時に回答してくれます。



困ったことがある度に

質問して参考にさせてもらってました飛び出すハート



他の方の質問などの回答にも

参考になることがいっぱいあり

是非皆さんにも視聴していただきたい

YouTubeですニコニコラブラブ



さて、

最近の私の状況ですが、

毎日時間を気にすることがない

グータラ生活が続いていて



よく考えたら1日でした仕事は

洗濯物干しと夕飯作りだけびっくり



なんてことも珍しくなく

じゃあ残りの時間何してたの?



と考えると、

何してたのか全然思いつかないなんて

もったいない時間の使い方をしていたので



これはいかん!!


と思い、

◉朝7時半までに起きる


◉朝9時までに身支度を整えて

すぐに外にでかけられるようにする


◉掃除機をかける


◉散歩に出かける


◉理学療法士さんからもらったいくつかのお題を達成する


など

お恥ずかしい話ですが

当たり前でしょ!

と思われることができてなかったので



スマホの習慣アプリを使って

出来たらポチッと押せるようにして

テンション上げて

日々の暮らしにメリハリつけて

生活をしてましたが、




新たな癌が出来てしまったかもガーン魂

と思える痛みが生まれてしまいましたガーン



よく考えたら

2週間くらい前から

背中の右肩甲骨あたりに痛みを

感じ始めていました滝汗



軽いストレッチで

背中伸ばしとかやったから

痛いのかな?



と軽く考えてましたが、

段々痛みが増してきて、



昨日の午後からは

横になると、

どの向きに寝ても痛い大泣き大泣き笑い笑い



夜寝る時も痛かった〜ゲローガーン爆弾爆弾



そして今日は

せっかくの小春日和の日に

身体もダルくて

背中もちょっと動かすだけで痛くて

ずっと寝てましたzzzzzzzzz



痛いと心まで沈んできて、

治療しても、しても、

次から次へと新しい癌が出来てしまって

モグラ叩きしてるだけで

悲しくなります悲しい悲しい泣



それで

今日は押川先生のYouTubeライブの日なので、



思い切って

どんな気持ちで過ごせばいいのかを

相談してみましたニコニコ



早めにチャット欄に書き込みしておけば

早く読んでもらえます。



今日は1番最初に読んでもらえましたウインク



「しのぶ」

というペンネームで書きました。



押川先生は優しく分かりやすく

気持ちの持ち方を話してくれました飛び出すハート



◉癌について考えるのは1日10分だけ


◉昔なら治療法は無かったけど、今は

普通に過ごせる時間がある。その時間を充実したものにするべき


◉癌のことを忘れられる時間が持てるような物を見つけるといい


など、

なるほど〜!


と思えることを教えてくださいました。



波瀾万丈な日々ですが、

モグラ叩きをしながら生き延びていき

判定勝ちに持ち込めるよう

頑張るのみですびっくりマークびっくりマーク指差し



まだまだ

諦めませーん!!💪ダッシュダッシュ



参考までに押川先生のYouTubeライブで

私の書き込みと先生の回答をご覧くださいニコニコ