体調の悪い日と猫ちゃん | 骨転移から始まる原発不明癌(肺がん性)ステージⅣの日常

骨転移から始まる原発不明癌(肺がん性)ステージⅣの日常

2021年2月に腰椎の骨転移が判明しました。13年前に罹患して完治した乳がんからの転移と誰も疑わない中、生検したら肺がんの性質を持った骨転移癌だった。肺がんの腫瘍は無いのでいわゆる原発不明癌となる。今後のことを書き留めておきたいのでブログ始めました。

今朝は朝起きた時から

体調がすぐれませんショボーンショボーン



ここ数日前からたまに眉間のあたりに

頭痛のようなものを感じてましたが、



知らないうちに良くなってたので

あまり気にしてなかったけど、



今朝というか夜中あたりから

頭全体が痛い感じになってきた驚き驚き



月に何度かやってくる

偏頭痛とは明らかに

痛い場所も痛さも違います絶望絶望



脳転移??


悲しいかな思い浮かぶワードは

これ上矢印上矢印ガーン魂



でもなんとか起き上がってみるダッシュダッシュ



恥骨の上の辺りの下腹部が

締め付けられたように痛いゲローゲロー



まずは朝の初めのお仕事。

血圧測定気づき気づき



142/96



いつもの110〜120に比べると高い泣くうさぎ



ニャンズに餌をあげて

自分も簡単に朝ごはんを済ませて



その後が身体が重くてしんどくて

進みませんえーんえーん



こんな時の最大の仕事

洗濯物干しアセアセアセアセ



やれる自信が無い〜えーんえーん泣



朝食後に飲むいつもの薬💊

⚫︎高血圧の薬

⚫︎アバスチン副作用対策のビタミン剤の薬

⚫︎コレステロールの薬

⚫︎抗うつ剤

⚫︎パニック障害予防の薬

⚫︎痛み止めのドラマドール


以上の薬を飲んで

ストーブと前で暖をとりながら

体調が落ち着くのを待っていたけど、



改善の兆しが無いので

更にロキソニンを服用して

ベッドに戻って

横になることにしました笑い泣き



猫種の特徴のため

こちらから近づくと塩対応の

ブリショの福ちゃんは

本当はとっても優しし子で、



私が移動すると

どんなにガッツリ寝ていても

すぐに起きてついて来て

いつもそばにいてくれますおねがい



なので急に2階に寝に行った時も

あっという間についてきて

ベッドの横の自分の寝床で

一緒に寝てくれてますラブラブラブラブ



それに比べて

いつもすぐに私のとこに来て

抱っこをせがんで

夜寝る時も私の布団の中に

入って来て腕枕で寝る

茶トラのニコちゃんは



今は一階の日当たりの良い

お気に入りの場所で爆睡してるので、



私と福ちゃんが

2階に居ることは全然知らずに

何の夢を見ているのでしょう??流れ星流れ星



控えめな性格の福ちゃんは

私に甘えようとしても


積極的なニコちゃんがいると

阻止されて私を奪われてしまうので

ニコちゃんが寝てくれている時が

私との絆を深められる

絶好のタイミングです爆笑



幸せそうに寝てます飛び出すハート飛び出すハート










このバラエティ豊かな

2匹の性格の違いによって

たくさん楽しませてもらってるので、



こんな体調の悪い日でも

泣きたくなるほど落ち込まずに

過ごすことができるのは

本当にありがたいですニコニコニコニコ



そろそろニコちゃんが

目を覚まして2階に来そうだな猫あしあと



お昼ご飯あげるのに 

下に行かなくちゃだなにっこり



寝てると少し身体が楽になってきたかも。

お腹も空いてきたし笑


午後はせめて家の中で普通

動けたらいいな口笛



明日には改善してますようにお願いお願い