お見送りをして見送られる日のことを想う | 骨転移から始まる原発不明癌(肺がん性)ステージⅣの日常

骨転移から始まる原発不明癌(肺がん性)ステージⅣの日常

2021年2月に腰椎の骨転移が判明しました。13年前に罹患して完治した乳がんからの転移と誰も疑わない中、生検したら肺がんの性質を持った骨転移癌だった。肺がんの腫瘍は無いのでいわゆる原発不明癌となる。今後のことを書き留めておきたいのでブログ始めました。

闘病ブログのお仲間が

また亡くなられました悲しい



私のブログにコメントくださったこともあったし、



私もコメントさせていただき、

お返事いただいたりする方でした。



その方はもう終末期と

自分で言いながら

クスッと笑えることを書いたり



「まだ生きてます」

などとドキッとするような

タイトルを付けて



それでも暗くなり過ぎず

書いておられました。



まだお子さんも小さくて

私のようにもう孫がいる人に

なりたいとおっしゃってました。



私なんか

孫がいたらいたで


小学校に上がるまで見ていたい、

中学生に、

大学生に、

結婚式出たい



などと

どんどん夢は続いていって

しまうんですけどね滝汗



でも

子供がもう自分の子供を

育てる年齢になったので、



ちゃんと生きていけるだろうか?

という心配はないのでいいのですが、



それでも困った時に

私がいてあげないと心細いだろうな不安

と、



自分が何歳になっても

これでいいということは

無い気がします爆笑爆笑 



自分が病気になって、

この闘病ブログに出会い、

自分でも書くようになってから

何人の方をお見送りしたでしょうかショボーン



皆さん、

私にはとても出来ないと思うくらい

前向きで諦めることなく

闘ってらっしゃいますスタースター



でもきっと

その間には例えようのない悲しみと

苦しみに打ちひしがれながら

毎日を送っていらっしゃるんだろうと

思います。



自分がいつか終末期になった時に

どんな試練が待っていて、

自分はどんな最期を迎えるのだろうか?



と嫌でも思ってしまいます驚き驚き




ヘタレで、

思ったことすぐに口にだして

我慢が足りない私なので、



きっと周りの人たちは

困り果てるんだろうな汗うさぎ汗うさぎ



今からごめんねって謝っておこう笑い泣き



昨日息子の方の孫が昼間に

七五三でした花






夜は娘と孫達が来て一緒に

夜ご飯食べました花



こんな嬉しい日を

いつまで一緒に迎えられるのか?



希望はどんどん増すばかりですが、



人生を卒業された先輩方の分も

一生懸命生きて、



まだ生きたかったけど、

冥土の土産もいっぱいになったから

ヨシとしなくちゃニコニコ



と思えるように

悔いなく過ごしたいと

心から思いました。



明るくて強かった先輩の

ご冥福を心から

お祈りいたします🙏