MRIが届いたよ | ぽて★子宮筋腫★レルミナ★ジェノゲスト★逃げ切り★持病

ぽて★子宮筋腫★レルミナ★ジェノゲスト★逃げ切り★持病

大きな子宮筋腫で子宮全摘手術を覚悟
手術の為にレルミナを服用→子宮&筋腫が縮小
持病もあることから閉経まで逃げ切ることにしました
一旦は手術も視野にいれた事を残しておこうと思います

 

MRIが届いたよ

 

 

こんにちは

現在は10月半ばに入り朝晩はとても涼しくなり
過ごしやすくなりましたね・・・

では本題です(会話は一応敬語です)

7月下旬MRIが届いたとのことで再び診察
先「うん かなり大きいね~ 
  子宮の大きさが14センチ普通の人の2倍以上の大きさ
  大きな筋腫が8センチ弱だね~ 
  他にもポコポコ筋腫があるから子宮自体が大きくなってるよ~
  お腹さわると筋腫わかるでしょ? かたいから~」
私「え??ちょっとお腹かたいけど これ 筋腫??」
先「そうそう筋腫 これが邪魔して 妊婦さんみたいになっちゃってるのよね~」
私「あ!だからか! 全然腹筋がつかなくて・・・ ジムに行っても 

  自分でトレーニングしても 全然腹筋つかなくて なんでだ!!って思ってたんです」
先「そうそう 筋腫がじゃまして筋肉ができづらいの 多分このお腹の大きさだから 

  気にして ダイエットとかジムとか行って頑張ってたでしょう! 
  確かに脂肪もちゃんとありますけどね(笑) 脂肪のせいだけではないからこれからは 

  あまり圧迫しないようにしてくださいね 
  もう少ししたら 腰も痛くなるし 尿漏れもしてきますから」

何!!!尿漏れ!! それだけは嫌だわ! 早くしなくては!!
ここに受診する時にはもう 「子宮全摘」は納得してました
年も40後半で妊娠も望んでないし 子宮がんなどの心配がなくなるし
すっきりしていい!!と思って吹っ切れてました
ただ ここでは手術してくれないんだよね~・・

私「子宮全摘はもう決めてるんで あとはどこの病院で手術するかなんですよね~」
先「え!もう子宮全摘決めちゃったの?(笑)まだ急がなくていいですよ~
  もし開腹ならここでやりまよ!」
私「やってくれるんですか! ほんとに!! うれしい~」
先「やっぱりね 心臓に疾患があるとねいろいろ大変なんですよ 手術中はもちろん 

  術後の合併症や回復に気を遣うんです 

  循環器の知識を持った看護師がいるのといないのとでは全然違いますからね!」

そんなに違うものなのか。。。 でも ここでやってくれるって!!
涙が出るほどうれしかった
みなさんは 持病がない方がほとんどだと思いますので 

まず病院選びから迷うと思うんです
私はその悩みがないというか 選択肢がなかったのが 逆に助かりました
ここから 子宮全摘の治療が始まります

さぁて次回のお話は 雑談と今までのまとめ です

少ないですが ここに訪問してくださる方 いいね!をしてくださる方がいると

ブログがとても楽しくなってきました!

ありがとうございます!