雑談と今までのまとめ | ぽて★子宮筋腫★レルミナ★ジェノゲスト★逃げ切り★持病

ぽて★子宮筋腫★レルミナ★ジェノゲスト★逃げ切り★持病

大きな子宮筋腫で子宮全摘手術を覚悟
手術の為にレルミナを服用→子宮&筋腫が縮小
持病もあることから閉経まで逃げ切ることにしました
一旦は手術も視野にいれた事を残しておこうと思います

 

雑談と今までのまとめ

 

 

本題に入る前にちょっと雑談です


実は私このブログが人生初めてのブログなんです
アメピグ自体はかなり前からやっていて 主にゲームをしていました
世の中的にブログが主流になってきても 手を出せずww
インスタもTIKTOKもしてない私ですが
アメピグとラインだけはやっていました
そんな時に 子宮筋腫と子宮摘出の現実をつきつけられ
とてもじゃないけど 自分の心の中ではどうしても
収まり切れない状況になってしまいました
そして手術等の体験ブログを読み漁りました
そんな時 私もアメピグやってたじゃん! 
ブログで思っていることを書いてみよう 毒を吐いてみよう!
と思い 50歳手前でなんとか始めることになりましたw
ですので みんなに見てもらえるように 
見やすく 読みやすく というよりは
自分の心の中の声をそのまま つづっています
なのでツッコミたかったことや
すぐ隣で会話をしているような 昔から友達だったかのような
ゆる~い構成ですw 支離滅裂なところもいっぱいありますw
それでもよろしければ お付き合いいただければ嬉しいです

では本題です
今までの病院受診をまとめました

①地元市民病院W先生

   →卵巣出血で受診なのに筋腫発見と子宮全摘を提案される
➁持病(心臓)の榊原記念病院の担当医U先生

   →同じ榊原の婦人科受診の提案してみる
➂榊原の婦人科のI先生→治療方針など提案される
④I先生に決定→私は榊原でやる事が優先事項の為迷わず決定
このように意外とスムーズに決定したと思います
ほとんどの皆さんは持病などなく 病院選びから悩みぬいたと思います
私の場合はたまたま 心臓専門の病院に産婦人科もあったので
そのままお願いすることになったので 
その分楽だったと思います
・腹腔鏡ができる病院ならばそっちが良かったかなぁ

・家から近い病院のが退院後何かあったときいいかなぁ
と思う時もあります(正直)

手術する持病の病院は家から車で高速使って2時間弱

電車では3時間ちょいかかりますw
でも 持病はしょうがないよね、はぁ。。。

さぁて次回のお話は
治療開始 レルミナ です
ゆっくり 気ままですが 
読んでいただきありがとうございます!