沖縄ロードバイク 南部一周 グッディッシュ えびす食堂 | シジュウハッテブログ

シジュウハッテブログ

沖縄のロードバイク、グルメライド、クワガタ捕り、猫歩き

3月後半から4月前半はぐずぐずした天気で、休みが雨ばかりで乗れてなかった

 

新年度やっと初ライドはがっつり南部一周にした

 

時計回りで知念岬

1時間で奥武島手前

休憩なしで平和祈念公園も過ぎる

祈念公園となりにガジュマルンチャーとやらを発見

 

バギーツアーとキャンプ場があるようだ

学生っぽいキャンパーがテント設営中だった

 

ちょっと進んでひめゆりの塔はすこしだけ観光客あり、春休み終盤だしね

 

2時間ほど走って豊見城に入り

「えびす食堂」でグッディッシュの「沖縄そば+しょうが焼き定食」

そば麺は太平麺でスープは超薄味

生姜焼きは超濃い味、玉ねぎがしゃきしゃきでご飯がすすむ

あっという間に完食

 

帰りはできるだけ登りを避けるコースにした

 

走行距離:69..3km