沖縄バイク 辺戸岬ツーリング CL400 | シジュウハッテブログ

シジュウハッテブログ

沖縄のロードバイク、グルメライド、クワガタ捕り、猫歩き、カエル、観る将棋

CL400を手に入れてから一度やりたかった辺戸岬ツーリングを決行

 

コースは迷った挙句、反時計回りにした

まずはガソリン満タンにして出発

 

北中城ICから宜野座までは高速道路、そこから東海岸を北上

名護に入り大浦わんさかパーク

東村慶佐次、マングローブが有名

カヤックがたくさん出ていた

そこからは結構な山道のワインディングが続く

飛ばさずはみ出さず進む

平日午前なのでバイカーはいない

というか車もいない

福地ダムの放出口、高度感がいい

国頭に入るとダイナミックな景色もしばしば

 

2時間半で辺戸岬に到着、距離は147kmぐらい

岬の先端

西側

東側

変な鳥の像

パーラーは閉まっていた

サラッと見物してすぐに引き返す

復路は58号線を南下

おおぎみの駅を初見学

名護まで戻って、名護で数少ないグッディッシュを使おうとしたら

なんと、その店はもうグッディッシュやってないけど、

やめたのが反映されてないってことでショック!

腹減った・・・・

仕方がないので許田道の駅に寄りポークタマゴおにぎりとミニ沖縄そばを食す

これはこれでうまし

 

許田ICから高速に乗り、ものすごい向かい風に苦しめられながら

家まで無事に帰り着いた。

 

走行距離:243km

 

あー疲れた、バイクツーリングは、もう当分しなくていいな