沖縄ロードバイク 沖縄ネコ歩き14 奥武島 ランチマップ「なんじぃJr.」 | シジュウハッテブログ

シジュウハッテブログ

沖縄のロードバイク、グルメライド、クワガタ捕り、猫歩き

 

ツールドおきなわまで2週間、ここにきて足にトラブル発生!

 

捻った覚えはないけど左足首が腫れて動かすと痛い

念のため整形外科病院でレントゲンを撮ったが骨に異常なし

たぶん、以前から痛みのある足の甲から足底の異常から来てると思う

4年前ぐらいにMRI撮っても痛みの原因がわからず

舟状骨や楔状骨の間の腱の炎症でしょうとかで濁されたやつ

原因不明のこの症状、誰か確定できるまで診断してくれんかな・・・

 

これに加えて右の膝もひねる力が加わると、ピキっと痛みが走る

 

湿布を貼って3日ほど運動をしないでおき

だいぶ腫れもひいたので確かめるためにライド

 

中部方面はにわか雨の予報だったので南部の奥武島へ

痛みと動きを確かめるようにゆっくり目で回す

うん、特にペダリングに影響なし

で、小一時間で奥武島到着、入口の天ぷら屋

 

曇り気味で透明度はそれほどでもない

 

球場横の東屋でネコを発見

持参したカリカリを開けるとわんさか寄ってきた

一番に寄ってきたハチワレ、左の首に怪我をしている

まだ大人手前の茶トラ

みな耳をカットされたサクラ猫

しまいには囲まれた

足の間でくつろいだり、乗ってくるネコも

たぶんボス、この貫禄、でかい

 

ねこと戯れて休憩も取れたので出発

島の裏側、平和祈念公園の棟が見えるが今日は反対方向へ

 

ニライカナイ橋をクライミング

 

新しくなった南城市役所の1階にある「なんじぃ JR.」でランチマップ

「ハンバーグ定食(チーズトッピング付き)」

ハンバーグは細かい玉ねぎが入った手作り感があるちょっと固めの

好きなタイプ、チーズはちょっとだけ

味は味噌汁、ひじきも全部やさしい薄味でうまし、量も充分

これは満足度高いです

 

ここから家まで30分、腹ごなしにはちょうど良い

 

足はなんとか大丈夫そう

あとは風邪ひいたりしないようにして「調整していこう

 

走行距離:54,4km