Blu-ray「リメンバー・ミー」7月18日発売、「万引き家族」先行上映決定、他 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)


▼Amazonタイムセール、31日開始

 

5月31日18時スタート★Amazonタイムセール

 

すっかりお馴染みになってきたAmazonタイムセールが今月も開催決定。

31日18時から6月2日23時59分まで。


▼今週発売の新作ダイジェスト

 

    

5月29日発売■Book:メガドライブパーフェクトカタログ

6月1日公開■Movie:デッドプール2 前売券(ムビチケEメールタイプ)

6月2日発売■Blu-ray:スリー・ビルボード

配信中■Amazonビデオ:スリー・ビルボード 字幕版吹替版

6月2日発売■Blu-ray:シェイプ・オブ・ウォーター オリジナル無修正版

配信中■Amazonビデオ:シェイプ・オブ・ウォーター 字幕版吹替版

6月2日発売■Blu-ray:KUBO/クボ 二本の弦の秘密


▼「万引き家族」先行上映決定

 

 

6月8日公開■Movie:万引き家族(ムビチケEメールタイプ)

発売中■Book:万引き家族 / 是枝裕和

 

カンヌで最高栄誉のパルムドールを受賞した記念として

是枝裕和監督の最新作「万引き家族」が急遽先行上映されることになった。

上映は1週間早い6月2日・3日の2日間。

Amazonなどで取り扱いのあるムビチケは

あくまでも『封切り日」(本作の場合は6月8日)からしか

使用することが出来ないのでご注意を。


▼Blu-ray「リメンバー・ミー」7月18日発売

 

 

7月18日発売■Blu-ray:リメンバー・ミー MovieNEX

7月18日発売■Blu-ray:リメンバー・ミー 4K UHD MovieNEX

7月18日発売■Blu-ray:リメンバー・ミー 全バージョン一覧はこちら

 

 

【紹介記事】映画「リメンバー・ミー」忘れない限り、生き続けるより抜粋。

 

「トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」など

名作アニメの宝庫であるディズニー/ピクサーの新作であり、

本年度のオスカーで長編アニメーション賞を受賞した

「リメンバー・ミー」がパッケージ化決定。

世界中どこで暮らす人にも等しく訪れる「死」をテーマに、

ふとしたきっかけで死者の国に迷い込んだ少年の冒険を描く。

監督は「トイ・ストーリー3」のリー・アンクリッチと、

本作が監督デビューとなるエイドリアン・モリーナ。

 

人は死んだらどこに行くのだろう。

 

宗教や霊的な存在を信じる・信じないに関わらず、

そのことを考えない人はいないだろう。

いつもすぐ側にいると言う者もいるし、天国にいると教える者もいる。

ペットには虹の橋という概念もある。

今生の行いによっては地獄行きになるぞ、などと脅す者もいる。

死後の世界があるのか無いのかは誰にも分からない。

しかし命の灯が消えた瞬間に、全てが無かったことになるのは寂しい。

この「死んだらそれで全て終わりでは寂しい」と想う気持ちが

死後の世界を「あって欲しい場所」とし、

今を生きる私達の心の拠り所になっている。

賑やかに葬る国もあればしめやかに葬る国もあったりと、

国によって葬り出す方法は様々だが、

「安らかに眠って欲しい」「もう一度逢いたい」と願う気持ちは世界共通だ。

 

ディズニー・ピクサーの「リメンバー・ミー」は

誰もがおぼろげに抱いていた「死後の世界」を描いたファンタジーである。

メキシコのサンタ・セシリアを舞台にしているので

年に一度、家族や友人達が集まって故人の想い出を語らう「死者の日」が

物語のスタート地点になってはいるが、これは日本に置き換えればお盆であり、

ハロウィンにも通じる部分があるため宗教・文化の枠を超えて楽しめる。

墓参りや墓参の祈りが何故あるのか。

その日だけ帰ってくると言われる死者の日やお盆に

故人が本当に来ているのだろうか。

いや、来ていて欲しい。

そんな淡い期待を込めて写真に話しかけている私達にとって

この映画はこの上ない癒しであり、教えにもなる。

ちょうど先月、愛犬を虹の橋に送り出したばかりの我が家だが

ずっと落ち込んでいたお子が「●●ちゃんもあんな世界にいるのかな」と

帰宅するや写真立ての前に走っていって線香を焚いていたのを見て

エデュテイメントとは何かを改めて教えられた気がする。

 

   

発売中■Blu-ray:ズートピア MovieNEX

発売中■Blu-ray:ファインディング・ドリー MovieNEX

発売中■Blu-ray:モアナと伝説の海 MovieNEX


▼Kindleセール情報

 

【5月31日終了】★Kindle:【50%ポイント還元】PHP研究所キャンペーン

【5月31日終了】★Kindle:【50%OFF以上】高額書籍フェア

【5月31日終了】★Kindle:【1巻無料&50%OFF以上】月刊アクション創刊5周年記念

【5月31日終了】★Kindle:【30%OFF】幻冬舎 新時代のキャリア戦略フェア

【5月31日終了】★Kindle:【30%OFF】「こころの不調」が治る本特集

【5月31日終了】★Kindle:【30%OFF】「群像」新人賞出身作家フェア

【6月07日終了】★Kindle:【50%OFF以上】ノンフィクションフェア

【6月07日終了】★Kindle:【30%OFF】新本格30周年フェア

【6月07日終了】★Kindle:【50%OFF】いま欲しい「Webデザイン・Web技法書」セール

【終了未定】★Kindle:【50OFF以上】戦隊ヒーロー超全集フェア(仮面ライダー、戦隊ヒーロー編)

【終了未定】★Kindle:【50%OFF】春のビジネス実用書フェア

【終了未定】★Kindle:【50%OFF】主婦と生活社全点50%OFF

【終了未定】★Kindle:【50%OFF】”ストレスに負けないココロ”キャンペーン