ダブルショック | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

クリスマスでごったがえす中、
予約を入れた時刻までにはまだ少し時間があるので
某大手量販に立ち寄ることにした。
というか、25日で終了と聞いていた「おいでよ どうぶつの森」
マリオ印の家具を手に入れるため、最初から立ち寄ることにしていた。
前日の夜、ボトルメールを買いまくり、しっかり用意していたのだ。
知人がプレゼントを物色しに行ったのを見計らい、
コートの内ポケットに忍ばせておいたDSを取り出しスイッチオン。

ピコンピコンピコン

ブゥーン、ブゥーーーン

ヤッフゥ

テレッテーン、テレッテッテーーーン





昨夜、寝る前に「マリオカートDS」をプレイしたことを思い出す。
さらば、マリオ印。

がっくりと項垂れる私の周りで、
数人の子供達が「マリオカート」で対戦をしていた。
私のDSに「マリオカート」が差さっていることを発見するや、
「対戦しよう」と誘われる。
「いいのか、私はSFC時代からプレイしているのだぞ」
と心の底でほくそ笑み、
適度にシーソーゲームを演じてやるつもりで勝負を受けた。

負けた。