「聖剣伝説DS-CHILDREN of MANA-」の発売は2月あたり | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

既にベースの部分は完成しており、
現在は来年2月の発売をめどに最終調整中とのこと。
「聖剣伝説」シリーズはバグが多いことでも知られているので
調整にはじっくり時間をかけていただきたい。

ちなみに、開発はネクスエンタテインメント(旧ネクステック)、
途中挿入されるアニメシーンはプロダクションIGが手掛けている。

セガのアクションRPGを多数手掛けたネクスだけあり、
今回の「聖剣」はずいぶんと小気味良く、動きも機敏であった。
両手に別々の武器を装備し、敵や障害物によって使い分けるのは
なかなか戦略的で面白い。
シリーズ独特の「もっさり」した動きも捨て難いが、
これはこれで受け入れられると思う。
リングコマンドなど、操作方法は従来のものを踏襲しているので
PS版で見切りをつけたファンから新規まで幅広く訴求出来そうだ。