木上のレンジャク-Ⅰ | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

今日はお雛祭りですね!

 

2017年度の”雛まつり!の際の画像です

幼稚園、保育園生のチビッコがお雛様になって並びました

 

 

此処、数年間のコロナ感染症対策で地元のこの行事が中止となっていました

そして、今後についても少子化もあり、打ち切りとの様子・・

 


もう見られない可愛い姿を、もう一度再現してみたいと思い

古い記事から抽出して貼ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前に、「レンジャク」の入った公園に行って来ました

 

園内に、ヤドリギのある木は沢山あるので、捜す覚悟で降り立ちましたが

 

CAさんが沢山いるので、すぐに分かり助かりました

 

数は50~60羽はいたように思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな口を開けて盛んに実を食べていました

 

 

 

どうしても腹打ち、空抜け画になってしまいます

 

 

 

逆さまになりながら実を頬張っています

 

 

 

下差しやっと一羽だけいた”キレンジャク”を見つけましたが

黄色が見づらいシーンしか撮れませんでした

 

 

 

 

 

 

初見、初撮りでした 「ハチジョウツグミ」