特定外来生物-ソウシチョウ | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国産鳥類だからと、そこにいても写さないCAの方もいます

 

私は可愛くてカラフルなこの子が好きなので沢山撮りました

 

数年、会う機会がなく久し振りでした

 

1980年代から広がり、各地で見られる様になりました

 

 

 

 

「ソウシチョウ」 (相思鳥)  L:15㎝  雌雄同色

 

 

 

時々、後ろの竹やぶを出たり入ったりしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で4羽いる様です

 

 

 

 

 

 

同じく外来鳥の「ガビチョウ」も現れました