カメラ散歩にて | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し間が空いた、利根川沿いの散歩に行って来ました。

 

桜並木は勿論ですが葉桜となり、見やすかった樹上は葉で覆われてしまい

野鳥がいても見つけにくい状況に変化していました

 

 

 

サイクリングロード沿いには八重のツツジが鮮やかでした

 

久しぶり~の 「アオジ」

 

 

 

「カワラヒワ」

 

「ガビチョウ」

 

かなりのご無沙汰~ 「ゴジュケイ」

 

警戒心強いので、気配ですぐに繁みに入っちゃう!

 

植え込みに隠れていたら又、出てきて羽ばたき これもホロ打ちと云うの?

 

 

 

川沿いの石に 「カワセミ」が飛んで来た

 

アッ!上流に飛び出した

 

又、石の上でキョロキョロ

 

又、飛んだ ボケボケだけど

 

 

 

 

 

餌が捕れなくて移動を繰り返します

 

川で水浴びしていたのか、下から上がってきて枝止まり

ペアの 「コムクドリ」

 

黄白色の花、果実はアニサチンなどの毒を含む有毒植物

「シキミの花」

 

もっと赤くなる途中の野草 「ヒメスイバ」 (姫酸い葉)