賑わいの自然園 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間、撮り置いてしまいました

従って一週間前の開花状況となります

 

GW中でもあり、混み合っていました

風の止まるタイミングを見計らいながらの撮影でした

 

 

山シャクヤクが見頃との情報にて出掛けて見ました

 

今回は白花系が多かったです

 

良い花は捜さないと無いくらい、ほぼ終わりでした

 

ズームして一枚

 

咲き始めていました 「ハンカチノキ」

 

果実は見たことありましたが花は初めてでした、凄いトゲ!

「カラタチの花」

 

「ジュウニヒトエ」

 

イチリンソウ(一輪草)の八重咲き品種かな?初見でした

「ヤエザキイチゲ」

 

花期は5~7月のようなので少し早かったようです

「ユキザサ」

 

「シュンラン」 別名:ホクロ

 

やっと捜して、これだけを見つけました

「フデリンドウ」

 

 葉の形がボタンの葉に似ているのでこの名がついたようです

「ルイヨウボタン」

 

前回の自然園編で一輪だけ咲いているのを掲載しましたが

今回は数か所に群生していました

「ラショウモンカズラ」

 

※コメント欄は閉じています、ご覧頂きまして有り難うございました^^