ジェフ・ブリッジス① 出演作品リスト作成 | Sinn本館

Sinn本館

音楽関連の記事は↓へ移行中
https://ameblo.jp/sinn-utarou/

●出演作品リスト
途中で放置していた、ジェフ・ブリッジスの出演作品リストがようやく完成(ただし暫定仕様)。
記事を作成する手間もですが、知ると観たくなりソフトが欲しくなる弊害が大きすぎ・・・

作成時に日本語版Wiki→英語版Wiki→IMDbとチェックするのですが、ほぼ日本語版Wikiに記載されていた情報で済み、作業は比較的楽なのでしたが出演作品の多さにビックリ。
BD、DVDソフト化されているかのチェックは、時間を喰うので徐々に埋めていきたいと思います。

出演作は70作品越えでしたが、かなり邦盤ソフト化されておりました。それ故に見ごたえがあるというか、先は長いのですが少しずつ見ていきたいと思います。

●紹介した作品と購入
紹介済みが現在14作品。未紹介が3作品。
年内に20作品紹介ぐらいまでたどり着けたらと思います。それ以降は運次第かも。

観たい作品はたくさんあるのですが、このあたりは予算との戦い。運よくお手軽価格の中古が手に入ると非常にありがたいのですが、最近はあまり見かけず。
中古流通が店舗よりも個人間になっており、ネット通販しか買うすべがない自分には痛いです。

●ここまでのおススメと観てみたい映画
面白かったのは「ビッグ・リボウスキ」で、ジェフ・ブリッジだけではなく濃い面々が最高でした。
ジェフ・ブリッジスの演技で選ぶならば、ベタですがクレイジー・ハート」。枯れ果てた演技と歌が良くおススメです。

一番見てみたいのは「タッカー」なのですが、邦盤はDVD化、BD化されておらず・・・その為ビデオテープがプレミア価格だったりします。
北米版でもBD化されていないので、何らかの権利関係があるのかもしれません。

「サンダーボルト」も観てみたい映画の一つなのですが、こちらは古いDVDの中古ならば500円で済みますが、BD版は4千円弱と高額で悩みどころ。

高画質にこだわっている訳ではありませんが、マスターが古いDVDは厳しくビデオ以下の画質、音質の物が結構あります。