エバン・オールマイティ | Sinn本館

Sinn本館

音楽関連の記事は↓へ移行中
https://ameblo.jp/sinn-utarou/

イメージ 1

原題・「Evan Almighty・2007年・アメリカ

●あらすじ
エバン・バクスターは下院議員となり、ノース・バージニアの郊外に移り住む。ある日、エバンの前に神が現れ、「洪水が来るから、箱船を造るように」と言われるが・・・

イメージ 8

●感想・・・観たのは初めて
ブルース・オールマイティ」続編。前作はラブコメ映画でしたが、続編はアドベンチャー映画。
続編というよりはスピンオフ作品で、前作のジム・キャリー、ジェニファーアニストンは登場せず。

前作を観てなくても、それほど問題なく観ることができます。
本作と前作ではメイン出演者だけでなく、作品傾向が違っており、前作は良かったけど本作は・・・前作はそれほどだったけど、本作は良かったと意見が別れるかも。

対象となる視聴者層は、前作はアダルト内容を含む大人向けでしたが、本作はアダルト要素ゼロの全年齢のファミリー層。

イメージ 9

神の啓示を受けたエバンは方舟を作る事に・・・このあたりのいきさつはコメディタッチで面白いのですが、元ネタとなる聖書を読んだ事がある人には面白いかも。

イメージ 10

イメージ 11

議員を休職し方舟を作るエバン。
方舟を実際に作成しており、本物ならではの迫力が凄いです。ソフトの映像特典が見どころ。

イメージ 12

イメージ 13

一対の動物達が方舟作りを手伝うのですが、本物の動物による名演が良いです。
本物とCGを上手く使い分けており、動物物のアドベンチャー映画として出来が良いです。

イメージ 14

ついに方舟が完成。果たして洪水は・・・

本作は日本人には馴染の薄いノアの方舟が題材となっており、非常にとっつきにくい内容。その為か続編は日本では劇場公開されず・・・
題材にハマりこめずでしたが、アドベンチャー&動物物映画として面白い映画。

●出演者

イメージ 2

イメージ 5

エバン・バクスター役:スティーヴ・カレル アナウンサーから下院議員へ
作中では時間の経過と共に、ノア化していきます。

前作ではチョイ役でしたが、「40歳の童貞男」などの大ヒットもあり、本作では主役に。
相変わらず&安定しておりファンは楽しめると思います。ただ好き嫌いは別れそうですが・・・

イメージ 3

前作に引き続き登場で、またもやモーガン・フリーマンの無駄遣いで、それゆえに面白いです。

イメージ 4

ジョーン・バクスター役:ローレン・グレアム エバンの妻

イメージ 6

チャック・ロング議員役:ジョン・グッドマン
こういう腹黒な役も合っており、流石ベテランと思うばかりの演技。

イメージ 7

エバンのスタッフ

子役のジミー・ベネットはどこかで聞いた名前だなと思い、調べてみたら「#MeToo」絡みでした。