柴山薫/チャラ | Sinn本館

Sinn本館

音楽関連の記事は↓へ移行中
https://ameblo.jp/sinn-utarou/

「柴山薫/チャラ」

イメージ 1

・出版社 集英社・全2巻(新書版)
・出版年 1996年
・掲載誌 月刊少年ジャンプ
・入手度 普通
・ジャンル テニス/スポーツ ラブコメ ソフトH
・おすすめ度 ★☆ ちょっとHな作品。

名門家との見合いの話に反発して家を飛び出した葉月(15歳)。不動産屋に無理矢理借りた、ボロボロの月影荘に住み込むことにするが、そこにはすでに高校入学を前にしたタクマ(15歳)が住んでいた・・・

イメージ 2

見合いの話から逃れるために家出した葉月

イメージ 3

高校に通うために部屋を借りた日向タクマ

イメージ 4

イメージ 5

不動産屋のミスで同じ部屋を二人が借りてしまい大問題になるが・・・

イメージ 6

二人は一緒に暮らす事に・・・

イメージ 7

イメージ 8

喧嘩しながらもタクマに惹かれる葉月

イメージ 9

本作はテニス漫画(なんだけど印象が薄い・・・)で、試合シーンも描かれます。

イメージ 10

柴山作品らしくソフトHの要素も描かれております。

色々な要素が詰め込まれているのですが、どれも中途半端なのが残念。
後半はテコ入れで女性の新キャラが登場し三角関係が描かれるのかな?でしたが、あえなく打ち切り終了してしまいました。

この作品「ライバル」と爆骨少女ギリギリぷりん」の間に連載されており、ちょっと印象が薄いというか、ヒット作とヒット作の谷間の作品。
著者のファン向けですが、この頃のソフトH系の作品が好きな人にはおススメです。