【布施のえべっさん】残り福 | 住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

空き家管理ならお気軽にご相談ください!ブログは、お住まいの事から趣味の話題まで、お気楽につぶやいております。株式会社Sイノベーション



本日夕方、「布施戎神社」に行ってきました。

9日が「宵戎(よいえびす)」、10日が「十日戎(とおかえびす)」で、今日11日が「残り福(のこりふく)」です。




最終日でもう日が暮れていて、「笹についているステッカーがなくなります!」とマイクで呼びかけていましたが、ぞくぞくとみなさんお参りに来てました。




福娘さんも、ラストスパートですね。
ちなみに福娘さんは、8日の東大阪商工会議所・新年賀詞交歓会にもいらっしゃって、樽酒をふるまってました。




福娘コンテストは、毎年あの関西No.1グルメレポーター・タージンさんの司会で行われて盛り上がりますが、やはり本日もお参りにいらっしゃった様でした!



▼どちらもクリックを頂けるとブログを書く励みになります(^▽^)


(本ブログのランキングがご確認頂けます) 



大阪府東大阪市 ブログランキングへ




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ


にほんブログ村



▼モバイルでこのブログをご覧の方は、こちらから弊社LINE公式アカウントへアクセスできます。
友だち追加数