【LA通信1月号】住宅販売チラシのローン返済事例 | 住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

空き家管理ならお気軽にご相談ください!ブログは、お住まいの事から趣味の話題まで、お気楽につぶやいております。株式会社Sイノベーション




私が住宅ローンアドバイザー登録している(一財)住宅金融普及協会より、「LA通信」が送られてきました。

今回の1月号の特集は
「災害復興住宅融資のポイント」
でした。


後、気になった記事に下記のお題がありました。

・リピーターが増える!お客様ナビゲート術
住宅販売チラシのローン返済事例からみた傾向と注意点

「適用金利が最も低くなるタイプでの計算例が多いので、金利タイプ毎の説明と、単に金利だけでなくお客様の利便性にあった選択肢の提案」

「毎月の返済額以外に必要な諸費用(管理費、固定資産税)など、トータルな負担額のアドバイス」

など、基本的な事からしっかりお客様に説明してご納得いただき、最善のプランをご提案する為の内容が書かれていました。


今後の実務に活かしていきたいと思います。



▼どちらもクリックを頂けるとブログを書く励みになります(^▽^)


(本ブログのランキングがご確認頂けます) 



大阪府東大阪市 ブログランキングへ




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ


にほんブログ村



▼モバイルでこのブログをご覧の方は、こちらから弊社LINE公式アカウントへアクセスできます。
友だち追加数