声が~ | ナミのブログ

ナミのブログ

ブログの説明を入力します。

年が溜まる今日この頃声が小さくなりましたとさ、お金はたまらんのだがねたまらんな~。

 

声が出ないということは肺活量が足らんのじゃないかと思考した。

 

そんで徘徊時の呼吸を少し変えたんですな、深呼吸でなくて息を出すときにお腹の底から息をだすのだね。

 

腹式呼吸で息を出し尽くせば自然と新鮮な空気が肺いっぱいに入ってくるんですね。

 

徘徊中に空気をいっぱい取り入れるとなんだか体の中から力が湧いてくるような気がしないでもないんですね。

 

そんな事して数週間後試しに自動車の中で大声で歌うと結構声が出るんですなこれが。

 

カラオケが上手いとかじゃないのだが歌を歌えるのは楽しいのだ、車内だからだれにも迷惑はかからんしね、。

 

腹式排気で肺を鍛える年金利権老人でした。