ポケモンカードでバトルしよう(๑و•̀Δ•́)و | グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

学習をメインとした療育の様子をお届けします。


さん、こんにちはびっくりマーク

虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
スマホ新西茂呂店ですキャップ

今日のレクリエーションは

「ポケモンカードバトルです‎‎

さっそく皆さんの一日を

振り返ってみましょう晴れ


デッキ作り


例年より早めにスタートした夏休み晴れ波

楽しいことがいっぱい待っていますねグッ照れ

健康や安全に気を付けながら

有意義な夏休みを送りましょうウインクびっくりマーク


さて、夏休み初日のレクリエーションは

キャップポケモンカードバトルキャップ


お家から自慢のデッキ

持ってきたお子様たちキラキラキラキラ

デッキを持っていないお子様には

店舗が用意したものを使ってもらいますグッ

午前中は各々デッキ作りに集中し

バトルは午後から行いましたグー炎


デッキは合計枚数は60枚と決まっています!

どんなデッキにするかによって

戦い方強さが大きく変わるので

真剣に組み立てる必要があるんですキメてる


「このカード強いかなはてなマーク

お友達同士相談し合ったり

「先生これ入れた方がいいですかはてなマーク

スタッフにもたくさん質問していました電球

夢中に組み立てていると

時間が過ぎるのもあっという間ですニコニコアセアセ

満足のいくデッキは組めたかな??



お昼ご飯


お昼ご飯の時間にはポケモンのキャラ弁を

見せてくれたお子様がいましたお弁当ジュース

お弁当箱を開けると可愛いピカチュウピンクハート雷

今日のレクリエーションに合わせて、

お母さんに作ってもらったみたいですルンルン

素敵なキャラ弁を見せてくれてありがとう星



練習時間


さあ、皆さんお待ちかねの

ポケモンバトルの時間ですキャップ!!

ドキドキ、ワクワク…笑い

勝てるかな…おねがいはてなマーク

子ども達の心の声が聞こえてきます笑ううさぎ


いきなり本番びっくりマークではなくまずは練習からキラキラ

基本的なルールをしっかり覚えてもらいます!


プレイマットを挟み

1対1に向かい合って座ったら

それぞれ指定された位置に

カードをセットしましょうグッ


ルールは思っていた以上に複雑で

覚えなきゃいけないことがたくさんありましたびっくり


分からない時は詳しいお友達や

スタッフに聞きながら進めてもらいます!!



そう言えば

今現在ポケモンが何匹いるかご存知ですかにっこりはてなマーク



1025匹もいるそうですよびっくりピリピリ

え~!?そんなにいるの~!?って思いますよねニコニコ


カードの種類がたくさんあるので

自分の好きなようにデッキを作れるのもいいですねニコニコキラキラ



バトルスタート


たっぷり練習を重ねたあとは本戦に入ります炎

バトルはトーナメント戦で行いました!


それぞれ位置につくと

カードをセットするまでの動きがとてもスムーズで

ビックリしました爆笑びっくりマーク


対戦を始める前に礼儀正しく握手をし、

「よろしくお願いします」と伝え合っているお子様もニコニコびっくりマーク

何だかやり取りが本格的で

こちらまで緊張してきますおねがいピリピリピリピリ


両者、準備ができたらバトルスタートスター


勝つ方法は実際のポケモンバトルと同じで

ワザを与えて相手ポケモンを気絶させます!

攻撃もすぐにできるわけではなく、

攻撃するために必要な

エネルギーカードというのを出す必要があります!!


実は運も絡むポケモンバトルびっくりマーク

勝ち進むのは誰だ〜!?!?




こちらは決勝戦の様子!!!


強いポケモン同士の戦いは熱く

レベルの高いバトルが繰り広げられていました炎


惜しくも負けてしまったお子様も

応援に回ってくれたり

真面目に参加する姿勢が素晴らしかったです拍手気づき


表彰式


帰りの会には表彰式を行いました拍手

1位、2位、3位のお子様には景品がありますプレゼント

景品はもちろんポケモンカードキラキラキラキラ

1位のお子様から前に出てきてもらい

4種類のパックの中から好きなものを選びます!

目をキラキラさせながら選ぶ姿は

とても可愛らしかったですおねがい気づき


今回のポケモンカードバトル

お子様達からかなり評判が良かったので

次回開催もあるかもしれません…!!

是非、強いデッキを作って

準備していてください星!!



本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾
また元気にお会いできることを
 楽しみにしていますバイバイ

 


県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!