2度目のめんたいパーク⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ | グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

学習をメインとした療育の様子をお届けします。


さん、こんにちはびっくりマーク
虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
よだれ新西茂呂店ですよだれ


今日のレクリエーションは

「めんたいパークに行こうです‎‎


さっそく皆さんの一日を

振り返ってみましょう晴れ



今日は少し遠めの群馬県へお出かけ音符

明太子のテーマパーク「めんたいパーク」

行ってきました車!

新西茂呂店で行くのは今回で2回目星

とても楽しい場所だったので

今年も行くことにしました…!!!


到着後、さっそく視界に映ったのは

建物の屋根にいる巨大な「タラピヨ」さん!

暑い日差しの下、

笑顔で迎え入れてくれました晴れキラキラ




見どころ満載のめんたいパークですが

まずはフードコートで昼食を取りますスプーンフォークキラキラ


メニュー表を見ながら

「何を食べようかなぁ…?

じっくり考えるお子様達!


明太パスタ、めんたい丼、明太ぶたまん等…

明太子を使ったメニューが盛りだくさん!


全部美味しそうだなぁ~看板持ちラブラブ


食べたいものが決まったお子様から列に並び

自分の順番が来たら注文をします!


注文からお支払いまでスムーズにできましたグッ




準備ができたらいただきますお願い!


かねふく明太子の美味しさを味わいますハート

ボリューム満点なのでお腹もいっぱい!!!

皆さん幸せそうな表情で食べていましたにっこり


ごちそうさまをしたら別のエリアへ…歩くキラキラ





ここは遊んで学べるつぶつぶランドびっくりマーク


明太子の歴史

原料となるスケトウダラの生態について

クイズ形式で学ぶことができます!

でも、皆さんの興味はゲームコーナーへ爆笑

明太子をモチーフとした

楽しいゲーム機がたくさんありました!!


さらに先へ進むと

ガラス越しに明太子工場の見学もできますびっくりマーク

工場スタッフさん達が

心を込めて明太子を作っていましたお願いピンクハート




今日はなんと、タイミングよく

福引大会が開催されていたので

お子様達に挑戦してもらいましたおねがい

景品としてお菓子をゲット!

明太子味のコーンスナック、美味しそうラブラブ


1階を満喫したら2階へ!!




2階へ移動すると

巨大サイズのフォトスポットがカメラ気づき

角度によって立体感が出るので、

トリックアートのような写真が撮れました!

丼の上に横になり、

明太子になりきっているお子様も…爆笑笑

素敵なフォトスポットでしたにっこり




最後はキッズランドで思う存分

遊び尽くしましょう~!!!


小さいお子様もたくさんいるので

周りをよく見て安全に遊びますグッ


ボルダリングや滑り台、タッチパネルのゲーム等

様々な遊び場にお子様達は大興奮でした!


ブロック遊びができるエリアもあり

友達と一緒に協力してお家を作ったりと

仲良く遊んでいる姿も見られましたウインク


ボルダリングは色によって難易度が分かれており

様々なコースに挑戦していましたチョキキラキラ


帰る頃には汗びっしょりあせる

全力で楽しんだ様子が見て取れますキラキラルンルン


魅力いっぱいのめんたいパーク、

一日中遊び尽くして大満足爆笑びっくりマーク


お子様達も口を揃えて

楽しかった!と言っていましたほんわかびっくりマーク


まだまだ夏休みは始まったばかり波キラキラ

この夏もたくさん思い出星作るぞ~!




本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾
また元気にお会いできることを
 楽しみにしていますバイバイ

 


県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!