娘ちゃまはおじいちゃんの生まれ変わり ? | エステティックサロンmana井オーナー真由美の子育て・自分育て・人育て しあわせの女神アドバイザー

エステティックサロンmana井オーナー真由美の子育て・自分育て・人育て しあわせの女神アドバイザー

生まれてきた意味と価値を持ってみんなココにいるんだよ♡

天の神様に感謝の日々だね〜♫

北京旅行
2011年以来の✈️
3人旅照れ



2023.9に
20歳になった娘ちゃまが

『生まれ変わりだって話し聞くばっかりな
おじいちゃん(母方) 
伊藤三一のお墓に行きたい笑い

と言われ
即日程調整ダッシュ電球

娘ちゃまはおじいちゃんの命日に
わざわざ合わせて生まれて来なくても〜
って母たちに言われながら生まれてきたハートのバルーンミルク

私は嬉しい事なのだが
ネタとして!?
母たちには否定的な言われ方をしていたダッシュ

せっかくの機会だし、
夏の膝の手術の時
命が一度消えかけたけど
復活出来た母も一緒にキラキラと思い

宿の予約、新幹線のチケット
も準備していましたがもやもや

数日前から母が腰の痛みを訴えもやもやガーン

日々ケアしてあげてたけど
無理はしてほしくないのと
今回➕行きたい場所があったので
即キャンセルバイバイ

行きたい場所
わたしの
産土神社神社さん飛び出すハート

ずっとずっと前から気になっていたけど
調べてもらっていなかったダッシュ

すごいタイミングだと思い
産土神社鑑定士の
まりなさんに依頼クローバー

生まれた時から今まで
導き守られてる神様に
お礼参りと
これからの更なるご加護をお願い


旅のルート調整中に
母に行きたいところを伝えたら。。。

すごい抵抗の波動ブー


『ご先祖を大事にしたい』
と言ったら
『宗教か?』
と言われ。。。ショボーン

母は世代なのか
変化を恐れ、現状維持が大好きで
テレビが好きで、マイナス思考で
自分の行動以外をまず 否定 する。

ただ、今回の行動自体を自分と
乖離・分離して
全否定されてしまうと悲しい。

だって命のルーツへの感謝だからショボーン

わたし自身
基本的に争いは苦手だけど 
【闘争心】というか
【分かってほしい】というか 
認めて合戦なのか〜🤔

うわっって感情が湧いて
抑える機能が抑制されず出る🖐️

出してから反省するぐすん

あなたの中の声はどんなだろう?
心の声はどんなだろう?

と内観してたら
母が腰痛にドクロ

お互いに一緒に行くことへの
抵抗が形となって不可能になったパー

出来事が最善
なので受け入れますグッ

わたしの価値観はいつから変化したのかな〜?
今のわたしが好きだハート

そして、 
子らもそう思ってくれていると
今回わかったラブラブ

抵抗は出るけど受け入れ方
を工夫することが出来る!!
それって才能ルンルン

選択肢の多さが豊かさだし

考え方捉え方は選べるのだ!

母たちは
その捉え方を知らないだけ🖐️
なので押し付けたりはしないウインク

でも
知っておくといいよ
とそっと伝える口笛

ただそれだけおねがい


名古屋在住の大好きな方々にも
挨拶だけ送って照れ いつも突然ハイハイ
でごめんなさい歩く

名古屋 →名古屋飯堪能して
 大曽根に移動し


ありがとうございます😊


しっかりと宣言まで伝えることが出来ましたおねがい


そして、

桑名に移動口笛

チケット。。。

まぁ良しとしますニヤリ


駅から宿

はタクシーで移動したら良いと思っていたら

タクシーが少ない。。。🚕

待っていられず歩く口笛

わたしは日々歩く事が

習慣になっているので大丈夫あしあと


子らは〜運動不足解消になるねウインク

(うそ💨 ごめん🙏)


荷物を置いて🧳

晩御飯は近くのラーメンラーメン

桑名名産の海苔が味わえるスプーンフォーク



叔母が心配して連絡をくれて

コンビニから宿まで送ってくれた照れ

ありがとうラブラブ


宿は

宴会の人のタバコの臭いがキツかったえーブー


なかなか古い宿で昔は繁盛していたそうですが

今は〜 

泊まりはうちらだけ二重丸


お風呂も一つなので順番に入る♨️

パー入れ替え制ではないので不安笑い泣き


まぁのんびり入らせてもらいましたニコニコ


そして持ってきてもらった

桃鉄ゲーム飛び出すハート


面白いびっくりマーク

25年ぶりキラキラ楽しかった〜ニコニコ




翌朝一人散歩〜足

自然はいつも優しいな〜ルンルン

息子ちゃま人生初の缶コーヒーの味を知る👅



9:00 叔母が迎えに来てくれて

お墓へ🪦電球


なんせ山の中にあるお墓十字架

車で乗せてもらわないと行きにくいダッシュ


お寺さんにも行きたかったけど

『行かんでいいパー』の

母の言葉ピリピリショボーン

いつか一人でも行きますチョキ

と思いながら通過くるくる


45年前はその場で火葬していたような

山の中の墓地



今では猿が🐒多く出るらしく

お供えの花も造花が主流なのだとアセアセ


脳溢血で40代で亡くなった

わたしのお婆さん

以外は長命な一族ルンルン

ずっと『いなべ』に生息していたのかな?


ルーツをもっと知りたいな〜電球


コメダ珈琲でお茶をして

桑名駅まで送ってもらい

おばと別れるキラキラ


同じ年の

いとこの最近の様子を聞けて面白かった

おじいちゃんの葬儀以来

21年会ってない🖐️



名古屋に移動して


大大大好きな土産たちを買い

味噌煮込みうどんを食すチューよだれよだれ




名古屋飯はやっぱり美味いチュー


弾丸でしたが

楽しい旅でした爆笑キラキラ


中野の叔母の家に寄って

お土産渡して

仏壇に手を合わせて帰りますお願い


子らのと時間が本当に嬉しいおねがい


こんなわたしを母に選んでくれてありがとうニコニコ

わたしもあんな母を選びました電球

そうでした!!

帰ったらまたマッサージしてあげようルンルン