2023.9 北海道の記録 | エステティックサロンmana井オーナー真由美の子育て・自分育て・人育て しあわせの女神アドバイザー

エステティックサロンmana井オーナー真由美の子育て・自分育て・人育て しあわせの女神アドバイザー

生まれてきた意味と価値を持ってみんなココにいるんだよ♡

天の神様に感謝の日々だね〜♫

2023.9.24
羽田7:20JAL 新千歳8:50

2年3ヶ月ぶりに北海道へ✈️

今年2月くらいから計画して
当初旦那さんも一緒に行く予定でしたが 
一人で行く事に決まったのは1週間前🖐️ 
本当にワガママでごめんなさい。

久しぶりに会う心友
会った瞬間に秒で涙が溢れた😭



今回の旅の目的は大雪山に登る⛰️

登山に目覚めたきっかけを作ったのは2年3ヶ月前のわたしだったようで🏔️ 
北海道は登れる時期が短いので
トレーニング🏋️を日々していると聞いていたので、最近体力低下と体調不良なわたしは
ルート変更も依頼するかも💦と確認をして
山⛰️準備をして飛びました✈️

いつも登山は旦那さんについて歩くだけで
準備などは特に考えていなかったので
今回は一人なのでドキドキしながら🥾

2人の時間を大事にしたくて
空港でまず行動の作戦会議❣️
美味しいオススメのかまぼこを
買って大体の目的地へのルートを
定め移動開始🚗💨
道中でお昼を😋 

チェックしてくれていた【しらかば茶屋】へ💨
ラーメンと鶏めし😋
待ち時間に新鮮なアスパラガスを購入!



そして、道の駅→スーパーで
お買い物🛍️
素泊まり宿なので
自分たちでご飯は作ります🍚

やっぱりそこはジンギスカンでしょ🖐️
って事で松尾のジンギスカン🐏
and 翌日の朝・昼ごはんの調達🛍️

途中
旭岳の源水に立ち寄り🎶



ふらり散策👣

石のお清めもね!
空気がやさしくて心地良い♡

宿『ケイズハウス北海道』
に17:00過ぎに到着🚗💨
ちょうど大雪山に太陽が当たり
キレイに見えました⛰️



大雪山国立公園内にはいくつか宿がある🏨 

先日の大雨☔️で宿の温泉が故障♨️
したそうで、
目の前の宿『旭岳温泉 湯元 湧駒荘』
の温泉をチケットをいただく🎫

なんとめちゃくちゃ良き宿で
有名な方々もいらっしゃる宿の湯♨️
到着早々に温泉へ♨️
【神々の湯】

贅沢♨️

サイコーでございました♡


そして、ダッシュで宿に戻り
ご飯作りながら心友と
テレビ電話で1時間以上語る🤣
本当にいい仲間たちだな〜と
しみじみ思う😊
もう一人は諸事情で入らず💔入れず⤵️



アスパラガスもとうもろこし🌽も
そば飯いなりもジンギスカンも
最高に美味しかった😋
大満足🐏

部屋に戻る前に
暗いまま卓球🏓で遊ぶ🤣

翌朝は6:00のロープーウェイ🚡なので早寝💤 

☀️
快適な睡眠で移動の疲れを取り🥱
天気予報では山は気温2度ってあったので
防寒具バッチリ準備して出発💨


パン🍞とコーヒーサービスに

昨夜残したソーセージをお供に朝食😋


少しゆっくり出発👣

6:45のロープウェイ🚡

ストックは機内持ち込み出来ないし面倒なので
持参しなかったのですが、
登山道🦶歩き始めの最初のポイントで
霜と雪っぽい場所があったので売店に戻り
一本購入💨

3時間弱で登頂⛰️ 


旭岳を登頂したらピストンで下山する
つもりで登りました⛰️

が あれ??
全然イケる🖐️

って事で始めの予定していた

ぐるりと周囲する

ルートを進む事に決めた⛰️


山頂でお昼を食べるつもりでしたが
ここではおにぎり🍙
一個だけ食べて間宮岳に進む〜⛰️

ずっとずっと太陽の力が優しく
大きな日輪がず〜っと見守ってくれてた☀️

ゆっくりゆっくり歩きながら
中岳温泉♨️
約5時間🎶
割と難なく歩けた👣
おトイレ問題を解決するスポットを
いくつか作られており感動🥺

紅葉も少〜し🍁


温泉に足をつける前に携帯トイレを
使わせていただきました🚽👏 
感謝🙏

そしてそして、天然の天空の温泉♨️

おじさまが教えてくれたのですが
ここは
国内第二位の行きにくい温泉なのだそうで❗️

タオルを巻いたり裸で入る方も
いたりするそうで、おじさまは
タオルを巻いて入る姿を見せてくれました♪
⚠️お尻は丸見えましたよ🤣

私たちは足を労る時間🦵
ここでお昼👇
カップラーメンが美味しい🤤

川の水はキンキンに冷たい🧊
熱々の温泉と♨️
交互に入って楽しむ🎶
サイコーに贅沢なアーシング🦶

人が増えてきたし

出発💨

夏に友が整備した木道を見せてもらう❣️

整備の材料を運ぶだけでも大変なのだよ💨 


途中でお一人で整備している

リーダーと遭遇してお話を聞く👂


15:00ゴール✨

合計8時間👣よく歩きました♡
ご褒美にコロッケ😋と珈琲☕️
美味しかった〜🎶



そして
心友へのベストなお土産を見つけて大興奮♡

そのまま車でくったり湖の方へ移動🚗💨

ずっとずっと運転してくれた友に感謝🥲
 18:45頃着🏨
着いてすぐご飯を依頼〜
遅くなってごめんなさい🙏



何とも美味しいご飯なんでしょう😋
名物の新得そばも♡

温泉にもゆっくり浸かって疲れをほぐす♡
運転を頑張ってくれた友の
足を軽くマッサージ♡

☀️
朝も一人でお風呂へ♨️
貸し切りだったし祝詞を唱える♡
露天から湖が見えた🎶
穏やかでゆったりとした雰囲気でした♪

それから朝食をいただき
9時前に出発💨



然別湖〜
足湯でくつろいでから


千と千尋の神隠しのような
湖底の線路🛤️






ステキな雰囲気の湖〜
歴史と情緒が深い感じ〜♡
外国の観光客さんが多め💨

それから
【道の駅しかおい】で
チョウザメが✨✨
吸い込まれるように見惚れた♡

大好きで会えなかった
シマエナガのピンバッジガチャ購入♡
6個中4個同じ柄って。。。
みんなでお揃いに出来るね♪

次に
友のチェックしてたパン屋さん🥐
たくさん購入してお店の人に
近くのオススメご飯屋さんを教えてもらう!
4件あったので
車に戻り🚗ルーレット🎯


あれ?
設定すると【嫌】がわかる🖐️
つまり
元々決まってるんだと思う♡ 

道の駅で見たチョウザメに導かれる💨

店の前に大きなバスが止まった🚌
団体???
でも横を通り駐車して店内へ🎶

なんと、チョウザメはいつでも
なんでも食べられるのでもないようで
その団体さんのおかげで普段食べられない
生の刺身をいただけた✨
すごい😍👍決まってるってこういう事♡



淡白で歯応えがあって美味しかった😋
ありがとうございました😊

それから
新千歳空港✈️へ〜

ずっと3日間運転をありがとう😊
あっという間だな〜😢という気持ち

空港でお茶をして☕️
お土産を購入〜
チェックインを済ませて最後の時間を味わう⌚️

でもね
深い話をしちゃうと泣きそうで
仲間たちのことをいっぱい話して♡

保安検査通って振り返ったら
涙が😭
本当に本当に大事な時間をありがとう😊



超濃厚でたくさんの奇跡と願いの叶った

すごい贅沢な時間でした😭⌚️✨



出会った野生動物
→エゾリス・シカ・キツネ

【自分の強さとさらに深く繋がれた時間♡】
【今世も来世も"姫“になる宣言♡】

の旅でした♪

次会うのは沖縄かな✈️✨